TopFishingAreaFishingInformation > 釣果20071008基本が大事!

« シャロムガイドの成果 | メイン | 秋祭り2007ありがとう! »

2007年10月12日

●釣果20071008基本が大事!

☆10月8日釣果-----------------------------------------------

トータル ヤマメ 3匹 
サイズ   29cm 25cm 20cm以下
エリア   M区間及びR区間

ロッド  スコットA2 #3  8.0ft
フライ  順坊さんオリジナル(さこ姐様オリジナル?)

感想
ネイティブエリアでなかなか釣れなかった私ですが、この度、順坊さんにガイドして頂き、大きなヤマメに出会えました。
釣れそこなった岩魚や、あと少しで見切られた場面も多数ありたくさんの魚と出会えとても楽しかったです。

あらためて順坊さんありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。

10月12日現在のHP扉写真は、この方のお釣になったヤマメです。

管理人より

ありがとうございました。
ほんと、大物をしとめられて、おめでとうございます。m(^^)m

このお客様がお話されておりましたが、やはり基本が一番大事ですね。
難しいキャストを覚えるよりも、ポイント、ポジション、システム、ショートキャスト・・・

実はフライは初心者でも、十分釣れる釣法だと思えます・・・・。

きっと、これを読んでおられる皆様は、ガイドの宣伝だと思っていらっしゃるでしょうが、シャロムの森は、常連の皆様は良く知ってられますように、たくさん儲けることを考えて営業しておりません。
儲けるだけでしたら、餌釣り、ルアーを入れて、大物をたくさん放流すれば、きっとよいと思います。

では、なんのために・・・・

自分でもよくわかりませんが、一つには、こんな場所が日本に一つくらいあってもよいと思うのです。

当たり前に、美しい渓があり、そこで命を永遠と紡ぐ美しい魚達が住み、一日遡行しても、ほとんど誰にも会わない・・・・

そんな場所がある。

フライフィッシングは、ある意味一番釣り難い釣法だと思います。
でも、ある意味、一番ナチュラルな、自然との対話を必要する釣法だと思っております。

渓に一人たたずみ、渓を見つめながらフライを選定する時・・・・ティペットを変えている時・・・・
そんな時、知らないうちに自然と呼吸を合わせているように思えます。

話はそれましたが・・・・・・

フライは楽しい。
   そして、悔しい。

でも、それが幸せです。

初心者の皆様、基本をマスターしてシャロムに遊びに来てくださいませ。
一日、みっちりコーチングしてくれるガイドさんも現在はいますから・・・・


関連記事

●シャロム登録ガイド

シャロムの森ガイド報告。

●シャロムガイドの成果

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/752

コメント

儲け~>確かに仰る通り
常連である我々が逆に心配になっちゃうくらいですからね(笑)
だから楽しいんですけどね。

儲け至上主義に走っていたら・・・

ここまで色々やったり、企画したり
していないと思います(正直ね)

ということで、明日からよろしくお願いしますね
今回も、恐ろしい量の食材がそろってますから
「秋祭り→フードファイト」
開催~!!!!

ありがとうございま~す。
儲けることを考えてないなんて・・・秋祭りは特別割引料金・・・ウシシシ。

コメントの返信が書き込み出来ないほど意気消沈してた理由があれじゃ・・・。

SAGE愛好会様 おはようございます。
先日はありがとうございました。
なんだか、とても長い2日間でした。
ほんと、非日常的な時間は長く感じられます。
釣果の方もなかなかだったようで、安心です。

ありがとうございました。

あま党様 ありがとうございます。
特に、一日目夜、妻のお相手と、翌日の子供の相手、管理人代理職 ありがとうございました。m(--)m

ほんとに、皆様のおかげで私もなんとかやっていけますよ~。
ありがとうございました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)