TopFishingAreaFishingInformation > 森と渓流の写真教室2007

« 釣果20070921食欲の秋ですね | メイン | FFS2007第3回無事終了しました。 »

2007年09月25日

●森と渓流の写真教室2007

今年も恒例の 森と渓流の写真教室 を 開催します。
美しい写真を撮りたい人、是非とも参加してくださいね。



内容

渓流で自分の釣り上げた渓魚の撮影を撮る方は多いと思います。しかしなかなか
うまく撮れません。ピントが合っていなかったり、暗かったり、光ってなかった
り・・・どうしたら雑誌のような写真が撮れるのでしょうか?!

そしてまた、魚の写真だけではなく、森の木々の写真や美しく透明な渓流の写真、ハッとするような昆虫のマクロ写真・・・・と写真の世界はとても奥深く美しいです。

 そこで、今年もプロのカメラマンの佐藤成史氏にお願いして、森と渓流の写真
教室を開催したいと思います。

また、今年はさらに・・・
プリンターを用意しますので、その場で(山猫軒で)印刷し、そのポイントも説明できる予定です。

開催日 11/4日

開催最少人数 5人以上

参加費 10,000円
注意
■基本的にデジタル写真のための教室です。銀塩写真には対応できません。
■どんな機種でもよいので、デジタルカメラを必ずご持参ください。

スケジュール

9:00 ~  写真、カメラについての基礎講座
(露出補正、ホワイトバランス、ISO感度等の理論説明、撮影上の注意点、構図や
光の使い方等、基礎知識を知ってもらう)
12:00~  昼食
13:30~  実践
(ニジマスを使って魚の写真を撮ってもらって、それをPCで確認、チェック
等・・・)
17:00   終了予定・・・


そこで、今年はできれば皆様のご希望を事前に知りたいと思っています。

シャロムの森では、いつでも・・・皆様と1日、充実した楽しい時を過ごせるようがんばっております。

ぜひぜひ、皆様ご参加くださいね。(^^)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/740

コメント

2回水に沈んでも

復活した少し古いコンデジでもよろしですか?


追伸 先日は失礼しました 復活しました
今度は当日予約で願います とれるかな...

小さな森の家様 お体のほうはどうでしょうか。
遠くから、心配しております。
当日予約、まだだいじょうぶそうです。
でも、気にせず、事前予約してくださいませ。
お忙しいでしょうが、体には十分気をつけてくださいませ。
写真教室、もちろん大丈夫ですよ。
結構、みなさんコンデジの方もたくさんいます。
申し込みしてくださいませ。

こんばんは。
私も参加しま~す。
ダメだしされないような腕になりますぞ!

あま党様 おはようございます。
ご参加申し込み、ありがとうございます!
この間は、オヤブンさまを引率なされてのシャロムの樹詣で、ありがとうございました。
・・・・そういえば、最近、あま党様の気持ちのよい突っ込み?があまりなくさびしいですよ・・・・

私も参加しますぞ!!

シャロム人さんにダメだしされないようにね(笑)

フィッシュウォッチングはやらないんですか?儲かるのに・・・。

スクールの時くらいは、もうちょっとおしゃれすれば、かっこいいHPの記事になるのに。
ま~例のキャップをかぶってなかっただけでもよしとします!

おはようございます
あま党さんに賛成!
HP用にオシャレしてみたら?

タキシードとか・・・(笑)

おはようございます。皆様
oyabun様 申し込みありがとうございます。
ダメだしなんて・・・・そんなことoyabun様にいえないですよ
よろしくお願いします。

あま党様 例のキャップ 今洗濯中です。
たぶん今度来られたときにはお返しできるかと・・・
かっこよくですか・・・考えます。

SAGE愛好会様 
タキシードですか・・・
珍問屋になりそうですね。(^^)
来年はちと考えますね。
ウェダーを買おうかと・・・

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)