TopFishingAreaFishingInformation > 釣行情報20080415もうすぐ春です

« ミトばあさん春眠、暁をおぼえず・・・ | メイン | 釣行情報20080417シャロムはシビアでもあります(^^) »

2008年04月16日

●釣行情報20080415もうすぐ春です

4/15
データ

イワナ・ヤマメ:かなりの数

水温L3で、8℃
上は、もっと水温低い。

フライ:
フローティングニンフ#14~#18
ソラックス#14
カワゲラ風#14~#16

M区間に比べて、L区間の魚は、まだ流れやプールには出ておらず(先日の雨とその前の雪の性?)
出ている魚は端の脇の方で出ました。
区間によって魚影が、まだ固まっている様で、まだ動いていない個体も多いと思います。
もう少し季節が進んで、ハッチも盛んになり水温が上がれば、かなり良い釣りが出来ると思います。

天然の環境でしかも春なので、日々変化すると思いますので、良い時と悪い時が入り混じると思います。

img20080416.jpg

ちなみに詳しい内容は
シャロムの森のシャロムの木と、イワナ達(ああ順坊伝より)
釣行日記??シャロムの森に行ってきました♪(carpediem sako's blogより)

を見てくださいね。
シャロムの樹にも今年は皆様一度は訪れてはどうでしょうか!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/785

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)