TopFishingAreaFishingInformation > 釣果20080507シビアです(^^:)

« 釣果20080506シビアになりつつある・・・ | メイン | 釣果20080508シビアな楽しさ! »

2008年05月09日

●釣果20080507シビアです(^^:)

水温 12度 使用フライ:CDCソラックス 黒、茶 #15、17、CDCダン#22、カディス#15

釣果:イワナ(20~27㎝) L4~L5 6本、L3~L4 3本 
サイズ的には釣果と言えるものではありません。
感想
予約が一人だったのでのんびりとそして爆釣の予感がしたのですが。小森谷さんが言っていたように、魚影が薄いと思うとの意見ですが、同感です。今までシャロムを訪問して二桁がやっとというのは、この時期初めてです。
本日は、水温12度、ハッチもまずまずあり、本来ならライズが多く見られるはずですが、後にも先にもライズを見たのは一度だけでした。水量が少ない関係もあると思いますが、今回で7回目のシャロム訪問ですが、初めての経験でした。
何か変です。最初、M1~M2の間を試し釣りしましたが、小学生と中学生レベルのヤマメが4本遊んでくれたのみ。そこからL4~L5へ異動しました。尺は出ませんでしたが、22㎝~27㎝のイワナが6本出ました。一釜1尾といったところでしょうか。以外に大きいのがいますね。本日は正直消化不良ですっきりしません。シャロムらしさを味わえなかったという感じです。また、暑い時期におうかがいします。

管理人より
最近雨が降らないので、水量がだいぶ落ちております。
かなりシビアな釣りを強いられそうです。

今週末、、5/10(土)、5/11(日) 現在のところ、明日一人のみ!(涙)
気合の入った、ギリギリの釣行、それに比例する大成果 を望む釣り人は是非ともいらしてくださいね。

今日の、釣行者はなんと尺上のヤマメを2本上げました。
16ftのロングシステムで、#18とか#20 のCDCフライだったそうです。
そして、限りないメンディングの末に、思い余って、  「 ガバッ 」 と尺上さん達が食いつくそうです。
ちなみに、イワナも良いサイズが出ましたが、これは、ほんと 「エッ 食ったの?」 と疑うような小さな沈み込みがヒットのサインだそうです。

かなり シビアな釣行 ・・・・でも 尺上がうようよいます。(^^;)

宣伝 
来週末 5/17 5/18 に佐藤成史氏を講師にお招きした
●フライフィッシングスクール2008第1回5月開催 !
が開催されます。
まだ、定員に余裕があります。

フライの技術の一歩上へのために、 マンツーマンで少数コーチング(定員8名)します。

皆様のご参加 お待ちしております。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/794

コメント

リーダーシステムは19fです。リーダー15fでティペット4fです。長けりゃいいってもんでもないですが、魚に長い時間フライを見せつけるにはその方が有利かと。

おはようございます。 somebin様
19ftのシステム・・・・普通なかなか振れないです。(^^;)
超絶な技ですね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)