TopFishingAreaFishingInformation > 釣果20080508シビアな楽しさ!

« 釣果20080507シビアです(^^:) | メイン | 密猟者発見!20080512前編 »

2008年05月10日

●釣果20080508シビアな楽しさ!

10:00から16:30
エリアM
Rod:Kawatsura 7’9 3番
リーダー:LDL6X 15f
ティペット:6.5X 4f
フライ:CDCダン、半沈みパラシュート18、20番

ヤマメ8
イワナ4
夏の渇水期を思わせる低水位。リーダーの着水で深みへ一目散の魚たち。たたきの釣りでは難しく、ポイントのかなり上から逆U字で長く流す。長く見せる。
淵尻のライズなどは超のつくシビアーでシビレました。
フライはまだ明るい色がいいようです。クリームから黄色などでしょうか。大型のマダラ系も飛んでいますが食べていない?感じ。パラシュートなどはハックル1回転半から2回転。CDCはノーハックル。微妙に浮いているくらいがいいようです。
写真は尺ちょいオーバー。背びれの欠損が気になるが鳥にやられたか?魚体はほぼ完璧でしょう。
CDCダンを岩盤にそってフライ先行で1mほど流すとゆっくり三角頭が水面から出て大きな口が開いた。あわせもゆっくり・・・。
流れは渇水気味の初夏。大型のハッチは少ない。気温は高め。なにかバランスのとれていない今年の状況。
少し対策を練ってまた行きますよ。ツツジがきれいでした。じきにフジですね。

img20080510.jpg

管理人より
どうもいつもありがとうございます。m(--)m
最近、きわめて! シビアーなコンディションになりつつあるシャロムです。
今日(5/10)の雨が少しでも水位を上げてくれれば、うれしいのですが・・・・

魚はいる。 それも 尺上サイズもうろうろしています。
先行者はいなく、一日のんびり自分の釣行ができます。
そして、ある意味、自分の技術のすべてをかけての戦いになるかもしれません。

そんな釣りが今のシャロムでは楽しめます。
明日 5/11(日)も 5/10 21:00現在のところ、一人だけの予約です。
(ちなみに、今日は2人でした。ありがとうございます。m(--)m)

このシビアなコンディションのため、明日の定員は3組です。(つまり M、R、L 区間に1組ずつです)
明日の朝も4時より電話受付しています。(^^)

いよいよ ●フライフィッシングスクール2008第1回5月開催 !まで6日間となりました。 まだまだ、定員まで空きがあります。  皆様の参加申し込み、お待ちしております。m(--)m

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/795

コメント

あまりシビアー、シビアー言い過ぎだったかもしれません。集客に影響でてもなんですね。
さまざまな状況下での自分の釣りを楽しめばいいわけです。ある意味シャロムの真骨頂はこういう状況かもしれません。無理なくポンポン釣れるのも楽しいですが、フライ、システム、技術、判断、総動員体制の釣りもシビレます。

おはようございます。 somebin様
シビアな時もあるし、天国も時々近くなります。
いろいろな状況がありますが・・・・でも、水面下には確かに魚たちは暮らしておりますので、その辺がシャロムだということでしょうか・・・

そのうち天国が近くなる気もします。(^^)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)