TopFishingAreaFishingInformation > 釣果20080510シビアで釣れなくても楽しいシャロム

« 密猟者発見!20080512前編 | メイン | 密猟者発見!20080512後編 »

2008年05月13日

●釣果20080510シビアで釣れなくても楽しいシャロム

「シビアで釣れなくても楽しいシャロム」 by nobo

5月11日(日) 11:00~4:30
天候 雨
水温 12℃
ロッド Kawatura 7’7 #3
リーダー LDL15f 6x
ティペット 7x or 8x 4f
フライ #12~#26 パターンいろいろ
釣果は20cmヤマメ 4匹

急激な気温低下でハッチも少なく魚の活性も低い
いつも尺前後の魚が浮いているポイントには魚影は無い
8寸位の魚も確認したがドライには全く反応なし
見えて釣れるのは20cmクラス(ストマックにはニンフのみ)
1匹だけ尺ヤマメが岩盤に張り付いてライズを繰り返していた
岩盤から5cm以内、1m上流からドリフトさせないと反応しない
上手くドリフトできてもフライを見てUターン(30回はUターンしていきました)
#16、#18、#20、#22、#24、#26まで見切られ諦めました(泣)
1匹の尺ヤマメに1時間以上も遊ばれました!1時間以上も遊んでくれた?
いやぁ~実に楽しかったです!
L・Rに関しては更にシビアで、林道から魚影を確認して、川へアプローチして見ると?居ないって感じです
6日には一投目に出てきた魚も一投目で散る感じです

リベンジでまた伺います

img20080513.jpg

管理人より
今日の夕方からの雨には期待ができますね。
気温が低下気味のところで、雨が降り、水位が上昇し、まるで真夏のような暑い太陽が降り注ぐと・・・・凄いことになりそうです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/798

コメント

確かにこの雨の後に気温が上昇すれば爆発するでしょうね!今週末は良いスクールになりそうですね!

nobu様
おはようございます。
本当に僕もそれだけが望みです。
今日はお天気よさそうです。
爆釣!  ならないかなあ・・・

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)