TopFishingAreaFishingInformation > フライフィッシングスクール2008第3回終了!

« 順坊さんのガイドはお勧めです! | メイン | 写真教室2008秋 開催します »

2008年09月08日

●フライフィッシングスクール2008第3回終了!

秋が来ましたね。
今朝など、最低気温は10度でした。

さて、 恒例のフライフィッシングスクール2008 が先日終了しました。
img20080906a.jpg
   9/6の集合写真です

今回の特徴は、シャロム初めての生後さんが多かった気がします。かなり遠く、関西方面からも来てくれました。
それどころか・・・・・

img20080906b.jpg
    9/7の集合写真です
アメリカからも参加してくれました。(^^)

さて、スクールの流れはもう定番ですので皆さん知っておられると思いますが・・・紹介しておきますね。

まず、先生のデモ釣行が2時間ほどあります。
img20080906c.JPG

今年はカワウの被害?!のため、魚影が薄いのですが・・・それでも先生は薄い場所に攻め入ります。
生徒さんはその後ろから先生の釣り方を勉強しながらついていきます。

そうして・・・
img20080906d.JPG

ハイ 釣れました(^^)

釣れると、しばし先生が魚のあやし方や釣れた時の状況をお話してくれます。
img20080906e.JPG

また、先生はプロの写真家でもありますので、魚の写真の撮影方法などの簡単なレクチャーなども行われます。
生徒の皆さん、しばし、美しいモデルを前に撮影会が行われることもあります。
img20080906f.JPG
それにしても・・・・先生が催眠術をかけると、魚は動かないです。不思議なくらいです(^^)

下の写真・・・・
先生も大堰堤下のスーパーレインボウに挑みました。
img20080906g.JPG


・・・・が、上から見ている観客が多いせいか、彼女はちょっと姿を現したかと思うと、水底へと消えていき、出てきませんでした。

その後、個人レッスンに入ります。
2つのグループに分けおこないました 。
img20080906h.JPG

2グループともに、魚影が濃い(つまりカワウにやられない上流部)場所にて行いました。
img20080906i.jpg

美しいイワナを釣上げた生徒さんもいました。(^^)

スクールに参加された皆様、および講師の佐藤成史様 本当にありがとうございました。m(--)m

次は11月初旬に写真教室と産卵ウォッチングを行いますので、どうぞまた参加してくださいね。(^^)

先生のブログ SST'S フィールドスケッチ 「シャロムの森 FFスクール 2008 3rd. " を終えて」 にもその模様が掲載されておりますので、クリックして見てくださいね。(^^)


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/852

コメント

こんにちは。
スクールではお世話になりました。お疲れ様でした。
目まぐるしく変わる天候でしたが、何とか無事に終了できて何よりでした。
午後に2人で見た尺イワナ、何とか釣りたかったなぁ~。
いま思えば何であの時ハードシェルアントを沈めなかったのか!悔やまれます。
今年はシャロムヤマメに会えてないのでまた今月中になんとか行きま~す。

KAZ-MAN様
おはようございます。
いつの間にかスクールから一週間が過ぎました。
ほんと、あの尺イワナ・・・残念でしたね(^^;)
秋もいよいよ始まりそうです。
いつでも遊びに来てくださいませ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)