TopFishingAreaFishingInformation > 釣果20090426雨のち活性高し

« 釣果20080421雨の後は最高! | メイン | 最近のWINDOWSは・・・ »

2009年04月27日

●釣果20090426雨のち活性高し

活性は高いです

ネーム :nobo
システム:kawatsura 7’9 3番 リーダー6x15f ティペット6x4f
フライ :CDCソラックスダン#14~#18 フローティングニンフ#14~#18
ヤマメ :10匹くらい(20cm~24cm)

感想
土曜から日曜日にかけての大雨の後、増水(強強強風)のシャロムに4/21UPのsomebinさんとの釣行。
M区間は水がかなり多くいつも楽に渡渉できる所も気合いが入ります。

いつも川通しで行ける所も深くて行けない所も何か所かありました。
いつも水の少ないシャロムだけに増水=チャンスと思いきや、ちょっと水が多すぎでポイントがつぶれてしまっています。

虫はかなりの種類と量でした、#20~#14のメイフライ、小さいストーンが数種。

somebinさんも私も10匹くらい釣れました。
二人合わせて20、チビや出てくるが口使わないやつも多数、楽しい釣りができました。

これがMで釣れた8寸ヤマメ

img20040427a.JPG


オーナーさんの苦労の伐採で川が明るくなり、去年に比べ体色が凄く綺麗になりました。
いい形のヤマメです、これが来年まで育ってくれれば良い尺ヤマメになりますね!

こっちがRの8寸ヤマメ

img20070427b.JPG


ちょっと光ってしまいましたが、Mとは明らかに色が違う。
両方ともお腹はパンパン、腹いっぱい食ってますって感じでした。

帰りがけは水も落ち着いてきていましたので、今週は狙い目です(平日)休める人は。

お知らせです。
 Sakoのタイイング教室 を今週末、5月2日に行います。(^^)
春のうららかな風の中、楽しくタイイングをし、その後、シャロムで釣行しませんか!
か・な・り  お安くなっております。楽しい、そして勉強になる一日になること間違いなしですよ。
  Click → Sakoのタイイング教室

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/897

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)