TopFishingAreaFishingInformation > 釣行情報20090711Mで良い釣ができました。

« スーパーレインボウ達 | メイン | 予約申し込みフォームをつくりました。 »

2009年07月13日

●釣行情報20090711Mで良い釣ができました。

久しぶりに、シャロムで釣りをしました。

今回は5人のメンバーと行ったのですが、私と妻とで、下の沢からM2、まで釣り歩きました。、ぽつぽつとヤマメが釣れ、私も妻もいい釣りができ、良い一日をすごさてもらいました。

ただ、妻はクモが嫌いでクモの巣が苦手、いつも私が先頭で、帽子や手がクモの巣だらけです。

悔しいことに、M1の最初のカーブで、30センチ以上のヤマメ?だと思うのですが、一瞬腹が見えて、あたとは枝に糸が絡まり切れてしまいました。レインボーでは、なかったですが、悔しいの一言です。

夕方もう一度チャレンジして、今度はフライをあと追いで頭から押えるように、ヤマメが出てきました。 朝の魚とは違うのはわかったのですが、やはりこれも30センチは超えていたと思います。かかった瞬間、今度もティペットのつなぎ目から切れてしまい、取り込むことはできませんでした。

またまた悔しいの一言です。

それでも20センチから25センチのヤマメ16匹 岩魚1匹(18センチ程度)
かけそこないが、6匹程度ほとんどが肩の落ちる寸前で食いそこないです。

感想は、区間で良く釣れる区間との大差があるみたいです

下の場所からM2まではコンスタントでいい釣りができたと思います。
小森谷さんが下を釣ってみてと言ったのはこのことでしょう。

近々また行きたいと思います。

ありがとうございました。

(ちなみに12番のパラシュートビートルが反応が良かったです)

ボディをピーコックで巻いて背中はエルクヘアー(黒)10本程度を置き糸で2段の段差をつけパラシュートで出来上がり。これは湯川でもよく釣れます。

ではまた。

img20090713.JPG

管理人より
ありがとうございました。m(--)m
この日、皆さん楽しく一日過ごせるかとても心配でしたが、どこの区間に入ったお客様も、それぞれ楽しく反応があったようです。
そんな一日が終わった後は、私も格別ビールがおいしいです。(^^)

ありがとうございました。

シャロムの森はまた、ブログランキングに参加はじめました。
シャロムの森が存続するためにも、ポチッと下記のバナーリンクをクリックお願いします。m(--)m
(たくさんあるのでマウスのホイールボタン(中央ボタン)を押すことをお勧めします。)   
クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

こちらもよろしくお願いします。→にほんブログ村 釣りブログへ
それからポチッとこちらもすいません→釣り情報ポータルFish/up!

                 恐れ入りますねm(--;)m

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/914

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)