TopFishingAreaFishingInformation > 釣果報告20090724爆釣ですね

« 拓真くんロボットに襲撃される! | メイン | 夏休みだ親子割引やってみよう! »

2009年07月25日

●釣果報告20090724爆釣ですね

■釣果報告 090724

初めてシャロムの森で釣りをしました、ビックフライのクマです。フライ暦は20年です。
私の経験(8割東北の渓)の中で、テレストリアルのマッチングザサイズはアントを除き#8~#12
シゲータやドラゴンは#4~#8(ビッグレインボウに効く)が、夏秋には効くと思っています。
東北から関東に転勤してから、『フライがでかいでかい』と笑われます。

朝着いたら、大雨の為濁りと増水で釣りは無理な状況で待機していました。
そんな時、旦那さんが『折角初めて来たのだから、車で全区間案内するよ。』
車で、案内してもらいながら、創業から今後の川造りの話など聞きながら1時間も案内してくれました。とても親切で、川造りの話も共感できました。
旦那さんは、和風のギリーで歌詠み川物語みたいすね。

そうこうしているうちに雨が小降りになり、川の濁りがとれ、水量はかなり多いものの木が覆っていて虫が雨で落下しそうな、Rの沢で釣りを開始しました。

すると、際、巻き返し、流れ出しの肩、本筋脇の緩い流れから次々ヤマメが連れました。
イワナの着き場にヤマメが居て、始めイワナが釣れたと思ったら全てヤマメ!!

7寸8寸サイズを30匹以上は釣ったと思います。内3匹は9寸下段のランまで下られました。
各ランに必ず魚が居て、なかなか釣り上がれませんでした。
正直、天然育ちのスピード感溢れるヤマメの引きを味わえるとは思いませんでした。

但しヤマメちゃんはよく勉強していて 巻き返しは増水で早い流れを挟んで5秒以上ドリフト、
ドリフトは1発で、ナチュラルよりチョイ遅で完璧に1.5m位流さないと出てくれない。
肩で1匹走らすとそこのランは釣る前に終了おしまいとなります。

旦那さんの川造りと恵みの雨で、楽しい1日を過ごせました。

タックル
ロット :RLウィンストン IM6 #3 8 1/2ft
リーダー :LDL15ft5x+ティペット6~5x3~4ft
フライ :イワイイワナ(夏用)#11(パイロットフライ) ビートル#11 グリーンキャタピラー#10等

img20090725d.JPG

お知らせです。
 Sakoのタイイング教室 次回は8月1日(土)に行います。(^^)
真夏でも最高気温30度程度の楽園で、楽しくタイイングをし、その後、シャロムで釣行しませんか!
楽しい、そして勉強になる一日になること間違いなしですよ。
  Click → Sakoのタイイング教室

シャロムの森はまた、ブログランキングに参加はじめました。
シャロムの森が存続するためにも、ポチッと下記のバナーリンクをクリックお願いします。m(--)m
(たくさんあるのでマウスのホイールボタン(中央ボタン)を押すことをお勧めします。)   
クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

こちらもよろしくお願いします。→にほんブログ村 釣りブログへ
それからポチッとこちらもすいません→釣り情報ポータルFish/up!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/925

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)