TopFishingAreaFishingInformation > 釣行情報20090824初めての一匹

« 釣果20090829何がキーなのか?! | メイン | ルイ! そりゃ間違ってるよ~ 涙 »

2009年08月29日

●釣行情報20090824初めての一匹

先日、初めて渓流でフライで釣った御客様から感動的な、そして暖かなメールをいただきました。
掲載させていただきます。

以下メール抜粋==========(本人の許可を得ております)

こんばんは
KANA です。お世話になっております。

釣れました!びっくりしました!

虹鱒でした。
ロッドに目印をして帰宅後にサイズを測りましたら
37cmありました。

場所は、初回に案内された一番奥の淵から下流を見ると左にカーブしていますがそのカーブの終わり(下流)
でした。

フライはお勧めのエルクヘア・カディスでした。

ものすごい引きでびっくりしましたがテンションを緩めないようにしてキャッチすることができました。カメラを持たずに来た事を後悔しつつリリースするとしばらくはその場に留まってくれて「またね」といって去っていきました。

さらにファミリーゾーンの最初の堰堤の淵で、ヘアーズイヤーを沈めて17cmのやまめを釣りました。小さいけれど色もヒレもきれいなやまめでした。
記念に持ち帰り、塩焼きにして5人家族ですこしづつ頂きました。

5時過ぎまで遊びましたが釣れたのはその2ひきでした。
ライズは15回~20回はありましたが、ドライで釣れたのは1匹でした。

気分は高揚したまま帰路につきました。

また、近いうちにあそびにいきたいと思います。
お世話様でした。

=============メール終わり

管理人より

ほんと、初めて渓流でドライで釣上げたときの思い出は、消えることなく心にありますね。

それに、このKANA様のように、一匹の魚を家族みんなでワイワイと話を交えながら食するのは、なんだかほんと暖かでいいですね。
なんだか、釣の本質を感じる気がします。

シャロムの森は、M、R、L区間完全C&Rですが、入り口から500mまではファミリーゾーンといって、5匹まで15cm~27cmくらいのサイズは持ち帰ることもできます。
時には、どうぞご家族にお土産として持ち帰り、お父さんの釣行話と一緒にみんなで食べるのはどうでしょうか。

ちなみに、シャロムのファミリーゾーンのニジマス、ヤマメは、とってもおいしいですよ。
高級料亭におろしている養殖業者から持ってきていますので・・・
img20090830.JPG
        そろそろ秋風が吹く季節です

お知らせです。
 Sakoのタイイング教室 次回は9月5日(土)に行います。(^^)
そろそろ秋の空、風も涼やかな季節です。楽しくタイイングをし、その後、シャロムで釣行しませんか!
楽しい、そして勉強になる一日になること間違いなしですよ。
  Click → Sakoのタイイング教室

シャロムの森はまた、ブログランキングに参加はじめました。
シャロムの森が存続するためにも、ポチッと下記のバナーリンクをクリックお願いします。m(--)m
(たくさんあるのでマウスのホイールボタン(中央ボタン)を押すことをお勧めします。)   
クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

こちらもよろしくお願いします。→にほんブログ村 釣りブログへ
それからポチッとこちらもすいません→釣り情報ポータルFish/up!                

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/949

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)