TopFishingAreaFishingInformation > 釣行20090907秋の夕暮れはつるべ落とし

« 料金は9月中は3500円にします。 10月より新料金にします | メイン | 活性高すぎー »

2009年09月07日

●釣行20090907秋の夕暮れはつるべ落とし

いよいよ秋が始まりました。

シャロムの森も木々の色も心なしか黄色になり始めました。
秋の夕暮れはつるべ落とし・・・・

本当に夕暮れはすぐに暗くなります。
今日の御客様も、シャロムの渓に一人、迷い込み・・・・

気がつけば辺りは暗くなっていました。
img20090907a.JPG

早く帰らなければ・・・けれど秋のシャロムは罪深く、渓魚達のライズダンス・・・

  ライズ、ライズ・・・

暗闇の渓からは、ボコッ バシャッ・・・・・
  遠い、夢の世界、遥かな昔の渓の名残のような、響きが聞こえてきます。

静かな、静かな・・・ 
  そう、静寂と、しかしながら、水面下での活況・・・・

遥かな昔から、変わらぬ営みが、ここ、シャロムでは存在しています。

気がつけば・・・・

空には降るような星空でした。
img20090907b.JPG

いよいよ、静かで、そうして活況に満ちた・・・そんな季節となります。
 
いつでもシャロムにいらしてくださいませ。

・・・・・そういえば、今日の釣果情報。

釣果
  ヤマメ15匹以上 サイズ25cm内外
  イワナ 1匹    サイズ30cm弱(逃したイワナは尺上ありました・・・きっと!)
感想
今日は16ftのリーダーティペットシステムに挑戦しました。
が、わずか1ft伸びただけで本当に難しい・・・・(15ftシステムで最近は釣りあがります。)

12ftシステムで前は釣りあがっていましたが、反応はあるも、フッキングしないことが、半分以上でした。そこで、15ftシステムにして、苦労はしましたが釣りあがると、かなりの確率でフッキングするようになりました。
やはり、微妙なドラックが、魚の警戒心を強めているのでしょうか?
それとも、もしかしたらわずか3ft伸びることにより、魚から見えにくくなるのでしょうか?

いずれにしろ、できることなら、ロングシステムで釣りあがれたら、きっともっと釣果が上がる気がします。

それにしても・・・・・今日は本当に気持ちの良い日でした。
一人・・・静かな渓の中をさまよいながら、宝石のようなヤマメ達、とぼけたイワナ達と長い間、話をしていたような、そんな一日でした。

夢のような時間をありがとうございました。

PS 焙煎したての極上コーヒー ほんとにおいしかったです。

・・・・・・・この釣果情報は、今日お客さまとお話したことを管理人が文章としてまとめましたm(--)m


お知らせNO1
シャロムの森秋祭り2009 開催のお知らせ
今年もまた、シャロムを愛してくださる皆様とともに、渓魚の活況に満ちた季節に秋祭りを行います。
どうぞ、お気軽に来てくださいませ。(^^)
詳しくは 下記をクリックお願いします。
シャロムの森秋祭り2009 開催のお知らせ

お知らせNO2
10月より料金を、たぶん500円値上げすると思います。
   申し訳ありませんm(--)m
家族も一人増え、子供達もいよいよ大きくなり、これからいよいよお金が必要な時代と我が家もなります!

これからも、美しく、他の釣人に悩まされることなく、楽しい一日、夢のような時間を皆様に過ごせますよう、努力していきますので、よろしくお願いします。 m(_ _)m


シャロムの森はまた、ブログランキングに参加はじめました。
シャロムの森が存続するためにも、ポチッと下記のバナーリンクをクリックお願いします。m(--)m
(たくさんあるのでマウスのホイールボタン(中央ボタン)を押すことをお勧めします。)   
クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

こちらもよろしくお願いします。→にほんブログ村 釣りブログへ
それからポチッとこちらもすいません→釣り情報ポータルFish/up!
   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/952

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)