TopFishingAreaFishingInformation > 2007FFスクール7月2日目報告

« 2007FFスクール7月初日報告 | メイン | フライフィッシングスクール2007第3回9月開催! »

2007年07月23日

●2007FFスクール7月2日目報告

今日も朝から雨・・・・・・
昨日の最強の厳しさのコンディションが今日も続くのかと、思っていると急激に雲が薄くなり、しばし日が差したりしました。

さて、皆さん期待を胸に膨らませていよいよ始まりました。
R0011964.JPG
    きっとこの中に強烈な晴れ男が存在するのですよ・・・・

レッスンの方法は二つのグループA班、B班にわけ、片方の班がレッスンを受けているときは、他の班は、自由釣行をしていてもらいます。
その間にも結構よい釣果があったようです。

レッスンを受け方は、下の写真のように一人が受けている間、残りの生徒さんは一緒に後ろから先生のアドバイスを聞いたりします。
R0011983.JPG

今回、ほんとに、はねたろう様の釣果は冴えておりました。
この写真、他のブログでも出されていますが、はねたろう様があげたものであります。
img20070723.jpg

ちなみに、このイワナもそうです。サイズは大きくなかったようですが、美しい色と体型です。自由釣行時にヒットしたものですが、この時、はねたろう様の上流に入った生徒Kさんは尺イワナを釣り上げました。
R0011968-1.JPG

そうして、1時頃にレッスンを終了し、昼食を食べ、スクールは終了いたしました。
もちろん、その後6時頃まで自由釣行を皆さんたっぷりとなされ、無事スクールも終了となりました。
R0011991.JPG
    
  皆さんほんとうにありがとうございました。 m(--)m

下記のHPも是非見てくださいね。
2007年度"シャロムの森 第2回FFスクール"を終えて……
7/21-22 シャロムの森 その1「佐藤成史FFスクール 夏の部」
7/21-22 シャロムの森 その2「佐藤成史FFスクール 夏の部」


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/700

コメント

こんばんは。
FFスクールではお世話になりました。
毎回、楽しくてためになるスクールで、本当にありがとうございました。
天気予報に反してお日様も出て、晴男のはねたろうさんに感謝ですね。
はねたろうさんの釣ったヤマメは、本当にすごかった。
(ランディングはもっとすごかった(笑))
私は魚に会えずに残念(シャロム初"ボ")でした。修行がたりませぬ。

土曜日も、またお世話になります。梅雨明けてお日様出ると良いですね。
シャロマーの方々と会うのもすごく楽しみ!!もちろんホルモンも(^^

はねたろうです。 どうもです。
シャロムはいつもドラマを作ってくれますね!
実はこのレッスンの写真 ここでしたね!

釣れたのは、ランディングはほんとにハラハラドキドキ!
ちょっと時間をかけすぎたのか!

交代したKaz-Manさんには1匹がでなかったようですが
ほんとにここには巨漢やまめがたくさんいます。

Kaz-Man様 おはようございます。
喜んでいただきこちらこそありがとうございます。
毎回、スクールの前はこんな僕でも結構気を使い緊張します。
翌日は、半日寝ておりました(^^;)
ほんと、はねたろう様の晴れ力にはすごいものがありますね。感謝感謝です。
しかし、そうですか、シャロム初ボウズでしたか・・・・・
こんなことを申してはすいませんが、常連様でシャロムを深く愛してくださるKaz-Man様でホッとしております。
m(--)m
だって、もしボウズが初シャロムのお客様だったら・・・・・きっともう二度とシャロムに来ないかも・・・・
今週末、土曜日、再開を楽しみにしております。
ありがとうございました。

はねたろう様 ありがとうございました。
そうですか、このポイントでしたか。
後で、秘密にメールいただきたいのですが、このポイントのどのあたりにポジションして、どのあたりに、例のキャスティング方法でフライを落としたのでしょうか。
私も、ぜひとも、彼女に会いたいです。(^^)

・・・・・そうして、いよいよシャロムの女神達はスプーキーになっていくのですが・・・・

こんばんは。
FFスクールではお世話になりました。
楽しく充実した1日になり感謝しています。
しかし賢い魚たちには参りました(笑)。
まだまだ課題は多くありますが、
リベンジしたいです。

Ken様 おはようございます。
先日はありがとうございました。
楽しいスクールでした。もしかしたらKen様が晴れ男なのかもしれませんね。
日曜日は活性も少し高くなり、ホッとした一日でした。
梅雨が明けましたらぜひ遊びに来てくださいね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)