TopFishingAreaFishingInformation > 2007FFスクール7月初日報告

« 釣果20070716台風のちのち2・・・ | メイン | 2007FFスクール7月2日目報告 »

2007年07月20日

●2007FFスクール7月初日報告

2007フライフィッシングスクール第2回 が現在開催されています。
初日の報告を写真を中心にいたしますね。

12時に集合し、まず佐藤講師による簡単なフライの説明等々、山猫軒前の広場にて行いました。
IMGP0676.JPG

さて、早速デモ釣行開始です。
最初 M2先の開き淵からスタート。 しかし、なかなか活性が低く、厳しい状態です。
そうして、L2も終わり近くのポンドにて・・・・
IMGP0680.JPG

でました!
早速、生徒の皆さん、写真撮影会を開始です。
でも、ほんとになぜか全くモデルさんは動かないのですよね。
佐藤講師はほんとうに偉大な催眠術師(ただし、魚に対してしか効かないと思われますが・・・) です。
IMGP0681.JPG

こんな型の良いヤマメでした。
IMGP0684.JPG

あまりにも、活性が低いので・・・・・
いったい何を食べているのかとても気になりました。そこで申し訳ないのですが・・・・
ストマック調査です。
IMGP0687.JPG

すると、出てきたのは、水生昆虫はたぶんゼロ!
たぶん、アリと蜂と毛虫だと思います。
ちょっと、話が変わりますが・・・・
今日はびっくりしました。ファミリーゾーンにお客様が来まして、川虫を採りたいというので、網を川下におき、川上の石を足で動かし、川虫を採取しました。
ところが!
信じられないことに、一匹も入っていないのです。なんどやってもおんなじでした。
普通、一回で数十匹の川虫が入っているのに、今日はゼロ!!!
後で佐藤講師にその話をすると、
「それは○○のパラドックスと呼ばれていて、夏のこの時期、渓流中にいる虫の量は明らかに、魚達の量を維持でいないそうです。いったい魚達は何を食べているのか?」
というようなお話をしてくれました。
IMGP0688.JPG

この後、数匹イワナやヤマメが連続して釣れました。
しかし、その後はほとんど反応なしでした。
IMGP0705.JPG


そうして、午後5時過ぎにデモ釣行は終了し、その後タイイング講座を7時まで行いました。
この講座では、ロイヤルコーチマンをその他、テレストリアス系のフライを巻きました。
IMGP0705.JPG

そうして、その後国民宿舎サンレイク草木にお風呂に入りに行き、その後BBQ。
生ビール飲み放題でしたが、お酒飲みがなんと私を入れて3人しかいなかったので、10L空きませんでした。
IMGP0712a.JPG

こうして、夜は更けていき、BBQの後は山猫軒中で、講師の写真公開。
その後 DVDをプロジェクターで鑑賞し一日が終了いたしました。

・・・・DVDの種類??!
もちろん 「渓流のフライフィッシング」ですよね(^^)

明日に続きます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/699

コメント

こんばんは。盛況?でなによりです。
やっぱりちょっと水が多いですね、でもこれでからっと晴れれば・・・。

これより寝ずに利根本流再再再・・・リベンジ、その足で例の川へ・・・またダブルでボ?

楽しそうですね~
行きたかったな~

昨日も主夫業
今日も主夫業
これも来週の為!

あとは、今週梅雨明けしてくれよ~

後編も楽しみにしておりますよ

あま党さん、例の物ありがとう(^^)/ シャ人さんからお渡しいただきました。
次回お会い出来る時、 例の物いきます。どうもでした。
(個人アドレス存じ上げなかったため、ブログ中で失礼致します。)

あま党さま おはようございます。
いや~スクールは初日、本当に大変でした。生命反応ゼロ!のような渓にての先生の釣りあがり、でもさすがです。
見つけた獲物はゲットしておりました。

今日、7月24日は最高に良い日です。
そして、今日はお客様がお一人!!!
今週末、楽しみにしていますね。
・・・・私も例のブツ 用意しましたぜ

SAGE愛好会さま おはようございます。
いよいよ梅雨明けですね。
今週末はほんとうにありがとうございます。楽しみにしております。
私も主夫業 やっておりますよ・・・・
ああ、家もそろそろ再開しなきゃ!!!!

Gさま スクールありがとうございました。
Gさまが来てくれてほんとうに、あの時はホッとしましたよ。もう、さすがに一人ではてんやわんやでして・・・・
今週末は無理ですよね
また遊びに来てくださいね

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)