TopFishingAreaFishingInformation > あま党様と山の神に大漁祈願?

« 成分分析器?! | メイン | 釣果報告20060409 読むと来たくなります(^^) »

2006年04月10日

●あま党様と山の神に大漁祈願?

昨日は、小さなシャロムのオフ会のような雰囲気でした。
あま党様、ウルシイワナ様、阿部様、松本様、そして佐藤成史様と、昨年幾度となく遊びに来られた皆様が、HPにカキコしてくれる皆様が一堂に会しました。

「今日は・・・今年の初シャロムは・・・どんな日だろう・・・」
皆様、心に少しの不安と大きな期待を持って出発しました。

ここで、あま党様が山の神に今年の大漁祈願(ボウズ回避祈願?)をかけよう!とのことで、一緒に山の神へいきました。

「今年は一度もボウズがありませんように・・・」(あま党様の心の中?)
「今年は、5%以内のボウズ率でありますように・・・たくさんのシャロムスタッフのイワナが生まれますように・・・」(私の心の中)

というわけで、祈願しました。

さて、その効能は!

良かったですね(^^)あま党様
とりあえず、ボウズはなかったようです。

昨日は、私は東京にお昼より出張してしまったので、お帰りの際に皆さんにお会いできませんでした。すいませんm(--)m

けれど、妻の話によると、勝手知ったるシャロムですので、皆様、山猫軒前のテーブルで、火をたき、午後7時過ぎまでのんびりと談笑していただけました。

今年も、のんびり、ゆったり、静かで、にぎやかなシャロムが始まりました!

皆様、今年も1日の疲れを、ゆっくり、炎を見ながらコーヒーを飲み、味わってくださいね。

いよいよ、新緑が始まるシャロムの森です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/370

トラックバック

» 4月9日 『シャロムの森』で必釣祈願! from SST'S フィールドスケッチ
今年最初の『シャロムの森』への釣行は、森の入り口近くにある「山の神」への参拝から始まりました。 神社神道の参拝は「二拝二拍手一拝」というのが基本作法な... [Read More]

コメント

昨日はお世話になりました。遅くまで長居してすいませんでした。RWさん始め、皆さんとお話してると時が経つのを忘れますね、ほんとにここは釣りをしなくても楽しい釣り場です。
あま党さん、ケーキご馳走様でした。
山の神、ご一緒して願かけしてくればよかった・・・。
次回はまず山の神でお祈りしてから川に降り立つことにします(笑)。

SATOSHI様 おはようございます。
そうですね、山の神・・・一緒にお誘いすればよかったなあと反省しています。
ほんとに、いろいろ楽しんでいただき、僕はうれしいです(^^)
また、よろしくお願いします。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)