TopFishingAreaFishingInformation > 五月の雨はうれしいですね

« 釣行記録20060521SAGE愛好会様 | メイン | ほんとに、調子よいようです(^^) »

2006年05月23日

●五月の雨はうれしいですね

今日は、朝から雨です。
森はまたしっとりと濡れています。
うれしいですね。(^^)なんというか、この湿度、虫がたくさん育っている気がします。
そうして、明日は天気予報によるとピーカンになるらしいです。

こりゃ、明日はすごいことになりそうですね。

さて、この時期に降る雨は、その雨の降り方でどうも水量の増加には貢献したり、しなかったりするようです。
今日、早朝、雨の渓流を眺めても、さほど水が増えていない気がしました。
そうして、森はいっそう緑深くなっているように感じました。

この時期の雨は、しとしと降る場合、ほとんど木々に吸収されて、渓流まで流れ込まないようです。

土曜日のように、集中的な豪雨の場合、吸収しきれず、渓まで流れ込みます。
もちろん、水量が増加します。

シャロムは依然渇水気味ですが、釣果の方はあまり落ちておりません。
昨日のお客様も、イワナ7匹、ニジ1匹でした。それも、落ち込みでよく反応があったようです。

これは、やはり魚が変化してきているのかもしれません。

いずれにしろ、五月の雨はうれしいものです。ひと降りごとに一段と森は緑深くなっていきます。

皆様のおかげで、とうとう6位までブログランキングが上昇しています。
ありがとうございます。m(--)m

そこで・・・ポチッ とお願いします。 =>人気blogランキングへ 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/422

コメント

ほんとに爆釣ですね!今週末(5/27,28)のスクールにいけないのが残念です。
7月まで、爆釣が続いてくれるといいですが・・・残念ながら6月もスケジュールが満杯です。

大丈夫です!
爆釣が続くよう、シャロムの渓魚達に毎夜、諭し続けますね。

そうなると・・・・
ロッドブレーカー続出するかも・・・

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)