TopFishingAreaFishingInformation > 嵐の後・・・・途中経過

« シャロム 嵐 | メイン | シャロム 嵐 復旧完了 »

2006年06月17日

●嵐の後・・・・途中経過

今日は良い天気です。シャロムも光にあふれております。
さすがに、昨日の雨はすごく、第一ポンド周辺はダメージを受けました。
今日は朝から修復作業です。

詳細は今日の夕方報告として・・・・
現在、水で流された道に、ポンドに溜まった土砂を入れております。
切り張りですね。(^^)

土木において、一番たいへんなのは実は土の移動です。
土が足りなければどこからか持ってこなければならず、それにはかなりのエネルギーを消費します。

また、ポンドが埋まって、土を掘り、どこかに持っていかなければならないのも、多大なエネルギーの消費です。

そこで、シャロム的というか、自然の流れに逆らわないようにしてちょこっと工夫をこらしています。

つまり、切り張りです。

ポンドには土砂が溜まり、そのぶん、取次ぎ道は土砂が流されます。
最小限のエネルギーで最大限の効果を発揮?!しているわけですね。

作業状況や詳細はまた今日の夜にでも報告します。

自然の力にはかないませんね

PS 水量は多めですが、水質は透明ですので、釣には良いコンディションです。
明日当たり誰か来ませんか

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/450

コメント

こんばんは。やはり流されましたか。ご苦労様です。明日、腕試しに行きますよ~。

あま党様、結構この間は楽しかったですね。
実際、昨年のこの時期に比べ魚も、渓流もコンディションが上がっているようですね。
いつもありがとうございます。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)