TopFishingAreaFishingInformation > モンスターな彼女?

« 釣果20070612イワナ天国 | メイン | 釣果20070615 »

2007年06月15日

●モンスターな彼女?

昔、シャロムの森に ロッドブレーカー という 凄いヤマメがおりました。
彼女…というか彼かも…は #3ロッドをものともせず、バキッと折り、去っていきました。

さて、それから2年以上が経ち、なかなかその後継を名乗るものがでてきませんでした。
これは、ひとつには密漁者の影響もあったのかもしれませんし、昨年の春の大雪は水温をずいぶん春半ばまで低いままに保ったせいで、大物が育たなかったのかもしれません。

そして、とうとう今年、こんな奴が現れました!

数人のシャロマー達にはおなじみですが、この姿を見てください。

 クリック => モンスター

ファイルが重いので遅い回線の方には申し訳ありません。 m(--)m

でかい…
もう一度よーく映像の左端を見てください。何かとてつもなく大きな黒い影が一瞬ではありますが、写っている気がします。

スポットライトのように光があたった場所には数匹の尺くらいはありそうなヤマメが遊んでいます。
ですが、よーく見ていますとその左側の岩のそばに急に真っ黒な影が浮かびそしてライズ?!して水底に消えていきます。

彼女はきっと40cm上はあるきがします。ただ…きっと誰にも釣られることはなく、その一生を今秋に終えるでしょう。

彼女は…とても気むずかしがりやです。
  ちょっとでも嫌なことがあると、プイッとお家に(水底に)帰ってしまいます。
彼女は…とっても選り好みをします。
  かなり好嫌いが多く、偏食傾向です。
  それどころかちょっとでも自分のお口に合わないと、食べかけの食物をプイッと吐き出してしまいます。
彼女は…とても恐がりです。
  大雨が降ってよっぽど水量が増えて安心できないと、お家がからでてきません。
彼女は…とてもわがままです。
  自分の好みの料理をだしても、そのお皿が雑で少しでも気に入らないと(ティペットが太いと…)箸をつけようとして、やはりつけません。

そして彼女はとても気が強いので(力が強いので…)…
  食事を食べていただいても、ぶちっと僕達の誘いを切ってまたお家にかえってしまします。


どうやったら彼女とゆっくり見つめあえるのか…それは誰にもできないかもしれません。
 
でも最近ついこのあいだの大雨の後…彼女にピアスをプレゼントして、とりあえず受け取ってもらえたお客さまが1名いました。

…でも、もう外しちゃったでしょうけど。


追伸…

今年最後の一年であると思われる彼女へのアプローチのマナーとして、必ずバーブレスでお願いします。m(^^)m
ティペットを細くしないと反応してくれないでしょう。しかし細いと簡単に切られてしまうかもしれません。
ですから、必ずバーブレスでお願いします。バーブレスならお家に帰ってからはずせますので…

追伸2…

でも、もしかしたら彼女は年配のすご腕のおヒゲなどはやした方が好みだったりして、今秋にちょっとだけお顔を拝見させていただけたりして…(きっと僕等は写真ででしょうけど)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/677

コメント

会社のオンボロPCでは映像は見えませんでしたけど、自宅に帰って見て見ます

私に釣られるべき彼女を
彼女は、私の腕に抱かれるためだけに
やってきた天使(いや、堕天使?)

彼女と私が出会ってしまったのは、
それは運命??
いや、必然???

たんなる妄想!
(おだまり)

と一人ボケツッコミをやってみました

管理人さん、
そんなツンケンした彼女だから
お馬鹿な男達(シャロマー)が夢中に
なってしまうんですよ。

甘くささやき、時には冷たく突き離し、
笑いを取って心を開かせて、
男らしい一面も見せつつ
おどけて見せる

最後に、勝負を掛けて、見事玉砕!
これこそ、「男と女の何とかゲーム?」

そんな結末が待っているからこそ
シャロムも奥が深いってことですよ

今度、彼女への玉砕日記を
綴られてみては?

こんばんは。
ビデオシリーズ、いいですね~。わがままヤマメちゃん、大きい!
でも私は、今すぐにでも、無邪気イワナくんに癒されに行きたいです。
実は先週末の東北、全くダメだったんです。トホホ。
木曜に雨が降ったので、この土曜は最高でしょう。天気も良さそうだし。
今週はダメなので、来週末には何とか行きたいな~。

あ~こんなもの見ちゃったら来週行った時、
こっからうごけなくなりそう・・・・。

おヒゲの人が釣ったのでもいいから、ご尊顔を拝見したいものです。
あ、そうそう・・・来週、おヒゲの人ではありませんが、同世代の方たちも行きますよ~。

前夜祭の時以来、何度もデートに誘ったんですが、私のプレゼントはお気に召さないようで、振られてばかりです。最近では謁見もかないません・・・

帝王と呼んでいたんですが、「彼女」ということなら、『女帝』と呼ぶことにしようかな♪

SAGE愛好会様 おはようございます。
彼女への玉砕日記…いいひびきです。
やってみようかなあ
たしかに彼女に振り向いてもらえるようになれば、かなりスゴ腕の竿師ですね。(^^;)
精進してみますね。

Kaz-Man様 おはようございます。
ほんとに土曜、日曜はさいこうでした。
今週末は雨ですが、どんなことになるか…楽しみですもあり、不安でもあります。
ビデオシリーズまたそのうちやりますね。
今週末よろしくお願いします。

あま党様、ほんとにそのとおりですね。僕も、毎日あそこで、足が(車が)とまり動けないです。
ボーと思わず30分くらいしています。
とにかく…でかい!

KAWATONBO KEN様 この間はありがとうございました。
ほんとに、絶好調のようですごい釣果でしたね。
やっぱりヤマメは山女魚ですから女帝ということで…
彼女に会いにいくというのがよろしいかと…
誰が彼女をゲットするか楽しみです。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)