TopFishingAreaFishingInformation > 鯉太郎達(シーラ達)・・・・

« FFスクール第3回9月開催!まだ少し空きがありますよ | メイン | 釣果20070823しぶしぶ〜 »

2007年08月23日

●鯉太郎達(シーラ達)・・・・

最近のシャロム、大物がつぎつぎ現れているようです。
さて、その筆頭はやはり、大堰堤下のプールの怪物達、通称 鯉太郎達です。

そのためだけに、#6ロッド、ティペット2X を用意して来られる方います。
ちなみに、5X程度ですと、ほぼ確実にぶっちぎられます。

img20070821b.JPG
    ISHI 様がランディングしました。47cm?! ウーリバーガー

体高、胴回り、まるで泳いでいるときは鯉のようです。
でも、ランディングすると、何故かちゃんとレインボウに戻ります。


もの凄い引き、 ジャンプ! ランディングまでの長い時間・・・・
かなり、エキサイティングの時間が楽しめるようです。

ちなみに、昨日、私潜って見ました(^^;)
写真を撮れなかったのが残念ですが、大堰堤下のプール、ちょうど日差しがあたって、左隅がまばゆく光っている中、娘の水中眼鏡で頭の先まで沈・・・

img20040821a.jpg
   あま党様のランディング・・・・!○○!cm ジャンボアント?

魚って奴は、陸上の動きにはかなり敏感ですが、同じ水中の物体にはあまり気を使わないようです。
私がゆらゆらと動いて近づいても逃げません。

それは・・・・
   シーラカンスが数匹ただようような、そんな情景でした。
   水中でほぼ直立の状態で水平に眺めておりますので、自分の目の高さをシーラ達は静かに行き来していました。

ふと、小魚達が全く居ない事に気づきました!
やっぱりみんな食べられちゃったんでしょうかね。

それから、水中で見る魚達は思ったより大きく感じられませんでした。
水面上で覗き見るとあんなにでかく感じましたが、私のことをあまり気にせず(もしかしたら全く頭に入れていない・・・)行きつ、戻りつ、餌を求めて往来するシーラ達は40cm代に感じられました。

ふと、光輝く左隅(上流を向いている私にとっては右隅)水面を何かが突き破りました。
その瞬間、無数のシーラ達がその一点目指して襲い掛かりました。
何が上空から落ちてきたかわかりませんが、トンボかもしれません。
けっこう怖い雰囲気でした。

このシーラ達、まだまだ生きそうです。
大雨のたびに上流、ナチュラルゾーンより供給される稚魚達を餌にして、あと何センチ大きくなるのでしょうか。
70cmくらいになったほんとにすごいでしょうね(^^)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/720

コメント

70cm!?
本当にそこまで大きくなったら素敵ですよね!
でも、すでに今でも鯉太郎は60cm近いんじゃないですか?
来年になったら・・・鳥肌モノですね(^^)b

女帝Mも、来年まで生きててくれないかなぁ・・・

今回は、大堰堤にご挨拶を忘れた!
トンボフライ・・・
バッチリ完璧なヤツがあるのに・・・

Kawatombo Ken様 こんばんわ
ほんとにでかい奴らです。
今度是非、一緒に潜りませんか(^^)
どんなとこで、どのように泳いでいるのかよくわかりますよ(^^)

SAGE愛好会様 先日はありがとうございました。
ぜひとも今度は会ってくださいね。
堰堤の壁に向かって、ぶつけるように投げれば、ほぼ釣れるのではないかと思います。
そうそう、潜りますぅ?(^^)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)