TopFishingAreaFishingInformation > 森と渓流の写真教室2008春(水生昆虫と渓魚、春の草花編)

« シャロムの森は3月30日(日)より解禁です! | メイン | フライフィッシングスクール2008第1回5月開催 ! »

2008年03月11日

●森と渓流の写真教室2008春(水生昆虫と渓魚、春の草花編)

いよいよ水温も上がり、ユスリカ、オドリバエなどが飛び出す季節となりました。
今年は、昨秋、評判がよかった森と渓流の写真教室を春にも行うこととなりました。

森と渓流の写真教室2008春(水生昆虫と渓魚、春の草花編)


☆内容
水生昆虫や草花のマクロ撮影と魚の写真の撮り方を実地で丁寧に楽しく教えていきます。
特に春は多種多様な水生昆虫が飛び交う季節です。フライマンにとっては常に気にしてしまう世界、この世界を楽しいお話と実地で写真におさめてみようと思います。
この世界を知れば知るほど、フライの世界が広く深く見えてくることでしょう。


☆開催日 4月20日

☆開催最少人数 3人以上

☆参加費 10,000円

☆講師 佐藤成史 氏

☆注意
■基本的にデジタル写真のための教室です。銀塩写真には対応できません。
■どんな機種でもよいので、デジタルカメラを必ずご持参ください。

☆スケジュール概要 (当日の流れで変更することもあります。ご容赦ください)

9:00 ~  写真、カメラについての基礎講座と水生昆虫の世界のお話
(露出補正、ホワイトバランス、ISO感度等の理論説明、撮影上の注意点、構図や
光の使い方等、基礎知識を知ってもらう。
水生昆虫の多様な世界を実際の渓流にて覗く。またその撮影方法のお話)
12:00~  昼食
13:30~  実践
(フィールドにでて、各自心に思う写真を撮ります。そしてそれをPCで確認、チェック
等・・・)
17:00   終了予定・・・

IMGP1178-2のコピー.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/772

コメント

お!いいですね~。
もちろん参加させていただきます。
晴れるといいですね!

講師は佐藤成史さんですよね?
講師の方の名前が出てないような・・・。

自分も参加してみようかな
ちょうど4月の予定は空いているし
自分の撮影の腕も上げたいし

お財布と相談だ~

土曜日釣り
日曜日写真
これもアリかな

あま党様 
早速ありがとうございます。
ぜひぜひ、お仲間もお誘いくださいませ。
きっと天気もよいでしょうし、かなりたくさんの水生昆虫がいると思います。
ありがとうございます。

SAGE愛好会様 
ぜひぜひ、ご参加くださいませ(^^)
魚の写真だけでなく水生昆虫の写真をお部屋の額に飾っておきますと、きっとご子息ご息女が興味も持つことと思いますよ~。
よろしくお願いします。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)