TopFishingAreaFishingInformation > 釣果20090708尺ヤマメ!!

« 釣果20090705時間を忘れてしまいました! | メイン | 真夏の夜の不思議な出来事 »

2009年07月09日

●釣果20090708尺ヤマメ!!

ネーム somebin
システム:
Kawatsura7'9 3#
リーダー15f 6x ティペット5f 7x
フライ ハードシェルアント、ピーコックパラシュート、CDCカディス18#、17#、15#

前回見つけた尺。あれこれ攻略を仕事もせず考え、いざ実践。
最初のターゲットは思いもよらない8寸が先にフライをくわえてしまった!やはり頭の中と現実は異なる。

次の目標へ。で、この写真です。釣れたのはまだ15:00ころだったのですが、あいにくの曇天。
フラッシュ撮影になってしまいました。頭のガンメタは老齢を表していますね。

シャロムの尺は流れに入っているときはフライに反応しないことがままあります。
この尺もそうですが、流れの端のタルミ。
そこにフライを浮かべメンディングしながらキープし、流れの芯を泳ぐ魚にチラッと見せてやると・・・

全体的に魚のパワーがあがっています。体力が付きよくひきます。反面スプークする魚も増えてきました。それでも勢いよく流れから飛び出すものもいて、様々なフライへの反応が楽しいですね。

20090708.jpg
   この写真はフラッシュを使わず撮ったほうです。若干のブレがありますが、迫力がありますね。

お知らせです。
 Sakoのタイイング教室 次回は8月1日(土)に行います。(^^)
真夏でも最高気温30度程度の楽園で、楽しくタイイングをし、その後、シャロムで釣行しませんか!
楽しい、そして勉強になる一日になること間違いなしですよ。
  Click → Sakoのタイイング教室

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/911

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)