TopwwoofMembersList_j > WWOOFer NO10,11 山口家

« 自然美 ICE TREE | メイン | サンタからのプレゼント! »

2005年12月29日

●WWOOFer NO10,11 山口家

Name ・・・・山口 たかし、みゆき、ゆういちろう、しんのすけ

Nation  日本

Age 2才~31才

Term 2005/12/23~2005/12/25

お隣WWOOFerです。同じ群馬県から来ました。もちろんちゃんとしたお仕事をしていまして、というかかなり固いお仕事です。

WWOOFerはボランティアですから、どんなお仕事をしていても・・・例えば、警察官でも、教師でも、大丈夫です。

WWOOFerの最大の魅力は、自分とは違う人生、生活、などを体験できることだと想います。そうして、現在の自分、環境を振り返ったり、自分の未来を改めて見つめたりできるのではないかと思います。

ふと思い出しましたが、例えばマラソン・・・
選手は、ダッシュをかける前、一瞬ですが、ペースを自ら壊すそうです。今まで作っていたペースから、新しいペースにするためには、どうしても全く違った状態を作らないと、なかなか次のペースに持っていくのが難しいそうです。

他人の・・・しかも自分と全く違う生活スタイル、仕事を味わうことは、短期間とはいえ、新しい自分作りに、家族つくりに、夫婦関係、子供との関係において有効なことかもしれません。

今回のような、家族WWOOFer、お隣WWOOFerも大歓迎ですね(^^)

シャロムの森は、ホスピタリティフォレストとしても、とても素晴らしい役目を負えると思います。

たかしさん・・・みゆきさん・・・また、たくさん飲みましょう\(^^)/

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/259

コメント

今晩は。

アイスツリーも素敵でした。
管理人さんの表現・・詩人ですね。

良いお年をお迎えください。

ハル様 いつもありがとうございます。
詩人でしょう・・・(^^)
そうなんです・・・現在まったくのヘボ詩人ですが、昔よく詩集を読みました。
中原中也先生を師匠に、ランボー詩集なども読み漁っていました。

ボクの言葉は、舌足らずであったり冗長的であったりして、美しい表現にならないことが多いですが、
それでも、詩は素晴らしいです。
言葉の中に・・・流れに・・・に秘められた美しさ、
まさしく自然とおんなじです。

どんどんほめてくださいね(^^)/

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)