TopwwoofMembersList_j > WWOOFerNO4 シゲ

« WWOOFerNO3 れお君 | メイン | WWOOFerNO5 ナイジェル »

2005年11月18日

●WWOOFerNO4 シゲ

Name ・・・・シゲ
Nation JAPAN
Age 24
Term 2005/10/24~2005/10/31

横浜から来ました。まだ現役の大学生です。彼はニュージランドでやはりWWOOFERを約一年していたそうで、それ以降、カレの人生は変わったようです。
面白い子で、普段は裸足で暮らしているそうです。(つまり裸足の大学生活を送っています。)それから、カレー屋を構内でゲリラ的に開いているそうで、なかなかの味の評判だそうです。ゲリラなのに・・・出没した日は、列が構内にできるそうです。(もしかしたら、学生部職員も並んでいるかも・・・(^^;))
現在、4年生で、来年からはフリーター・・・というよりアニマーソンとして、暮らしていくらしいです。
なかなか、このアニマーソンとは良いネーミングですね。

アニマーソン(Animarson)とはアニマル(Animal)とパーソン(Person)の合成語です。人も一動物であるということを再認識するべきではないかと思います。生物はお互いに多くのつながりを持って生きています。人も多くの生物によって生かされていて、同時に多くの生物を支えています。しかし人はそのことを忘れがちです。そこで、アニマーソンは一動物としての人という観点から、自然との調和を目指し、有機・自然農法による野菜作りや生ゴミの堆肥化などの活動を通し、持続可能な社会作りに貢献してゆきたいと思います。

というわけで、面白い、将来楽しみにな青年でした。

主なお仕事は
巣箱(ムササビ、ヤマネ)作り、子供の遊び相手

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/217

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)