Topwwoof > WWOOFは世界中から・・・WWOOFトップページ完成!

« 炭焼きとログの皮むき | メイン | ライブカメラ試験中! »

2007年03月08日

●WWOOFは世界中から・・・WWOOFトップページ完成!

WWOOFのトップページがなんとか完成しました。

シャロムの森には、世界中からWWOOFが訪れます。群馬の山奥の森の中ではありますが、まるで、どこでもドアが存在するかのように、たくさんの若者達が訪れ、僕たちを助けてくれます。

今回、WWOOF NO1からNO10までの人達の大まかな出身地をGOOGLEマップのAPIを使い、表わしました。
結構かっこいいと、私自身は思っております。是非とも一度見てくださいね。(^^)
==>WWOOFのトップページ


昔、自分が学生の頃、アフリカや中東、ヨーロッパをヒッチハイクや野宿をしながら放浪したことがあります。
そんな頃、よく思っておりました・・・・日本は小さいなあ・・・僕は広い空の下で暮らしたいなあ・・・

でも、実はいろいろな価値観、自由な考え、つまり違いを大切にする、そんな文化を求めていたのかもしれません。
今、こうやって世界中から元気な若者達が手伝いに来てくれて、いっしょに同じカマの飯を食べていますと、なんだか、自由な風がシャロムを常に吹いているそんな気がします。
シャロムの森は、山奥ですが世界に1番近い・・・そんな場所になったら楽しいでしょうね。

とりあえず、シャロムの公用語は、第1公用語  日本語  第2公用語 英語 第3公用語 中国語 です。
これからこのトップページには、英語と中国語を追加したいと思っています。

さて、
2007年3月7日現在、ドイツ人のステファン君とその彼女(なんとドイツから仕事の休暇を使い、追っかけてきたようです。かわいい女性ですよ~)が毎日一生懸命働いてくれてます。
今日は、竹炭焼きで、明日からログハウスのための木の皮むきです。

どうぞ、みなさんも、別にWWOOFでなくても大丈夫です。一緒に森創りをしませんか!

現在総計40数名のWWOOFの若者が一年ちょっとの間に、世界中から来てくれました。きっと今年はさらに多くの人達との出会いがあることでしょう。

いつも、いつも・・・ほんとうに常に思っているのですが、みなさまありがとうございます。

そして・・・・どうぞふらりと遊びに来てください。

美しい季節の中で、おいしい酒と、静かな時を用意して、お待ちしています。

20070307.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/614

コメント

こんばんは。
ステファンの彼女?ぜひとも会いに行かねば・・・。

あま党様おはようございます。
ステファンの彼女・・・・すいません~
今日、帰ってしまうのです。
写真で勘弁してくださいね。
とっても美しい女性です。(^^)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)