TopFishingAreaFishingInformation > 釣行記録20060512 MANO

« 誕生日 ママ編 | メイン | フライフィッシング事始 花琳編 »

2006年05月13日

●釣行記録20060512 MANO

シャロムの森釣行記(2006年5月12日)

気温:14-18℃
水温:10-11℃
釣果:ヤマメ2匹(15-18㎝)
イワナ3匹(18-23㎝)
使用フライ:アダムスパラシュート#14/16
イエローサリー#16

img20060510_1.jpg

初めてのシャロムの森訪問でした。私1人だけとのことで、
9:00過ぎに最下流から入渓、16:00頃まで右沢に少し入った所まで釣り上りました。
天気は太陽も顔を出してくれ、清々しい新緑の中で、最高に気持ちがよかったです。
気温が上がってきたお昼ごろまでは、ライズも見られましたが、午後は気温があまり
上がらなかったためか、ドライへの反応はほとんどなくなってしまいました。
釣り始めてから大堰堤まで、ドライに10回ほど反応があったのですが、全て、
スッポ抜けか、掛かってもすぐにバレてしまい、かなり焦りました。

img20060510_2.jpg

しかし、10:30~12:30ごろにドライで計5匹を釣り上げることが出来ました。
この日は、ヤマメはあまり上を見ていなかったようで、ここぞというポイントでは
しつこく流しても反応がなく、近づくとサーッと走られたのが何回もありました。
イワナは水深の浅い場所の沈み石に付いていたのが、ドライに反応してくれて、
3匹の内2匹は、1度食い損ねたあと、2回目に流して掛かりました。

午後はドライへの反応が少なくなくなってしまい、ハイペースで釣り上がったため、
かなり上流まで行けましたが、渓相はすばらしく、もっと釣っていたら、
半分の距離も釣り上がれなかったと思います。
釣果自体はそれ程でもなかったのですが、満足感はかなり高かったです。
それは、渓相がすばらしいこと、先行者がいない、魚が見えるという安心感、
また、ゴミを1つも見かけなかったこと、が要因かなと思います。
また、必ず来たいと思います。その時は、魚の活性が高くドライへの反応が
よくて、今回の半分の距離も釣り上がれないことを期待して...

img20060510_3.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/412

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)