TopFishingAreaFishingInformation > 釣果20070909台風後2日目

« フィートウ通過24h後・・・・ | メイン | フォレストセラピー(森林療法)1日コース開講 »

2007年09月10日

●釣果20070909台風後2日目

ネーム:Kawatombo Ken
区間:L4~6
フライ:パラシュートビートル#12、エルクヘアカディス#14
釣果:イワナ10匹(18cm~25cm)

ネーム:ひでくん
フライ:エルクヘアカディス#14
釣果:ヤマメ1匹(22cm)、イワナ1匹(23cm)

シャロムは、渇水期の激シブ状態から回復しつつあります。
今日は反応こそ良かったものの、食い込みが浅くヒットに結びつかないことが多かったです。
時間が経てば経つほど釣果が上がるようになったことからも、水位が平常に近づく明日、明後日辺りには、かなり期待が持てそうです。

見てください!この「出目金」のような目玉。
まさにネイティブの証、これぞシャロムイワナ!!

img20070909.JPG

管理人より
この日、2日前に強力な台風フィートウがシャロムのわずか下20数キロを通過したわずか36時間後、まだ水量は平時にくらべれば、20数センチ多い状態でした。

まだ、釣行するのには流される心配がある、そんな渓の状態でした。
ですが・・・・
お客様、皆様、反応は結構良かったようです。
皆様、出ることは多かったようですが、フッキングが今ひとつだったとお話されておりました。

水量が増えたことにより、警戒心は下がった。
されど、真夏の短期集中ドライフライ講座による学習の効果が体に染み付いていて、つい、浅食いしてしまうのかもしれませんね(^^;)

そうそう、お客さんの中に、CDCカディス、CDCアントの#10#12くらいで釣り上がった方がおりました。
その方のお話ですと、活性が高く、食いつきもよかったそうです。
やはり、夏の講座はパラシュート(ハックル)攻略対策に重点がおかれていたようです。
それから、その方がCDCで釣りあがるための秘密のジェルを見せてくれました。

普通CDCはすぐに水がしみこみ、浮力が弱くなりますよね、ところが!

そのジェルは・・・・
   塗ると2倍以上長持ちし!
   会員にしか販売していない!・・・そうです。

なんだか思わずニヤリとしてしまいしたが、ほんと持続力維持には最高のジェルだそうです
(なんだか文章が品のないものになってしまいました(^^;))

そうそう、釣行については詳しくは ご本人さまのブログ 
川蜻蛉の舞う渓にて 台風一過のシャロム速報
を見てくださいませ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/730

コメント

え??ナニナニ??
「赤ひげ薬局」で売ってるのそれ?

↑ちょっと乗ってみました

そのジェル、ちょっと興味ありですね
普段は、スプレーでCDCの半沈みはやってますよ

I was so worry about hiro san's family when I watched from TV that Japan experienced a strong typhoon! It is pleased to see that you are all fine. I am going to travel in China soon, take care :)

お世話になりました!
久々に『シャロムらしい釣行』を楽しませてもらいました♪
何せ、最近はパラダイスか激シブかの両極端な釣りばかりだったもので・・・(;^^A

今日(9/10)はどうだったのかなぁ・・・

こんばんは。
さりげな~く我が物としましたね。
水神ネットを依頼したとはビックリです!
お客様には橋がないのを渡らせておいて、
奥様にはすっ飛んでいって橋を掛けなおしたのにはもっとビックリです!!

SAGE愛好会様 
おはようございます。
いや~ほんとそんなスプレーが・・・・
私もほしいものです(^^)
ちょっと、一緒にのってしまいました。
どうぞ、詳しい情報をほしいときはメールくださいませ。

Dear Phoebe from HK
Welcome my HP!
We had very big Taiphoon but We have no problem but river .
Now it is too height water level.
So sometime we can not walk across to other side .
thank you your letter ,and Have a good time on your travel in China and Life !

Kawatombo Ken 様 
おはようございます。慣れない英語の後は日本語が大きく見える~(実際大きい気がしますが・・・)
まったく、天気はいったいどうなったのでしょうかね。降り始めたらずーと毎日降っています。
早くやんでほしいですね。
反応はよさそうですが、なにせ水流が強く、ポイントが限定されてしまいます。高速メンディングも必要だし・・・

あま党様ぁ~
おはようございます。
いつもの事ながら、その辛目のスパイスの効いたコメントにはニヤッとしてしまいます。
薬はさておき、妻のために橋を架けたのは、まあ、ほら、僕は愛妻家ですからね。それに、まだ怪我が治っていませんので、優しくしているのですよ。
きっと、それを見ているあま党様の顔はニコニコとしていたことでしょう。
これからも、辛口のコメント待ってますね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)