TopFishingAreaFishingInformation > 釣果20080709順坊様からの情報・・・本人のブログ見てね

« 釣果情報20080709活性は高いようです | メイン | シャロムの夏は最高です。 »

2008年07月11日

●釣果20080709順坊様からの情報・・・本人のブログ見てね

順坊様のからの情報です。もちろん 本人のブログにもっと詳しく載っています。
続・看板付け(シャロムの森) 続き~

フライは、早い流れにも負けない存在感のあるフライ。
半沈みぶら下がりフライのが、反応が良かった。

状況
昨夜から降った雨で、増水していましたが、濁りは入らずに安心しました。
行きの途中の川は、みんな釣りが出来ない程広がっていましたね。

始めは、反応が悪かったのですが、上を見ている魚が多かったです。
(時間の関係かも?入るの早すぎた!)

その後、良い時間には反応が良くなってきて、良い釣りが出来ました。
増えた時には、何時もと違う状況になりますが、雑に打たずに魚が、付ける場所を見極めて、釣って行くと効率が良くなります。
そんな増水環境の時じゃないと、出て来ない。
平常時に、口を使わない魚も出てきたりしてますから逆に狙い目かも?

帰りには、水が減ってきていたので、この雨で一旦魚にリセットがかかると思いますから、今週末は、狙い目ですね。

   順坊様ブログ 続・看板付け(シャロムの森) 続き~ からいただきました。

管理人より
 確かに、食いは立っているようです。水は平水より多く、魚達は神経質でもないようです。
遠めに渓を覗くと、たしかに!  で、でかいのが浮いております。

流れが速いので、大き目のフライ #10、#12 のアント、カディス、アダムス、は必携ですね。

ただし・・・・・・・・・
実は最近、カワウ? それとも密猟者? それともそれ以外の何か?! のため、魚の数が少ない気がします。
ですので、3グループ以内に絞っています。人数も基本的には6人以下 場合によっては3人以下に絞っています。
一日、誰にも会うことなく、静かで美しい釣行が楽しみたい釣り人向けとなっています。
どうぞ、大きいのを持って遊びにいらしてくださいませ(^^)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/832

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)