TopFishingAreaFishingInformation > 最近の渓流模様20081004

« 釣果20080925秋の入り口 | メイン | 釣果200803気持ちがよい秋の日 »

2008年10月04日

●最近の渓流模様20081004

最近の渓はそろそろ色めき立ちつつあります。
お客様からのレポートです。
ネーム somebin 様

今日は天気が良くて気持ちがよかったです。M2途中からペアリングの大型が目立ちます。M3上には尺のペアもいました。産卵も近かそうですよ。
というわけでMのヤマメは釣りの相手どころではなさそうなのでRを3から5の上まで。ずいぶん上までヤマメがいるんですね。

Rではヤマメ3イワナ2でした。M1はペア0です。4匹3年生を見ましたがドライには興味なし。相手探しでしょうか?
   相手がM1にいない?

大堰堤の巨大ニジ見ました!とても釣れる気がしませんが・・・。下流部にもだいぶニジが入っていて久し振りにニジを釣りました。みないい状態ですね。あのニジならお客さんも喜ぶのでは?

しかしM、特にM1が2、3年後心配です。1年生は結構いますが、親魚がいません。サイクル的にヤバイです。来年も移植やりましょう。

ペアリングを見た感じですが、昨年の4分の1程度というのが実感です。

産卵後の回復時期、11月初旬にまた魚を見に行きます。よろしく。

IMGP0001.JPG

管理人より
そろそろ秋色に山も渓もなるでしょう。
恋の秋、食欲の秋、を渓魚達は迎えつつあります。

気持ちの良い秋晴れの日に、どうぞシャロムにいらしてくださいね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/858

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)