TopFishingAreaFishingInformation > 釣果情報200822爆釣の予感・・・

« 釣行情報20080417シャロムはシビアでもあります(^^) | メイン | 釣果情報20080425よい季節です »

2008年04月23日

●釣果情報200822爆釣の予感・・・

シャロムの登録ガイド 順坊様の情報です。

入渓点のみの釣果ですが、全てで、良い釣果。
ピンポイントのみの釣行でしたが、この日キチンと区画を釣り上がったらかなりの好釣果が見込まれたと思います。

かなりの魚が出てきているが、L4またはR4より上は、もう少しって感じ。
でも前回の釣行から一週間しか経っていないのに、一週間前あまり良くなかった上の区間が季節の移り変わりで、暖かくなり、かなりの好反応でした。
魚影もかなり確認出来たので、今週末を想像すると凄い良い事になると思います。

魚達は、吸い込む見えないライズや、フライに出る時に「ふっ!」っと消える事が多いので、見逃しがちになってしまうので、アプローチで、魚に気ずかれないように配慮を。

img20080424.jpg

管理人より
そろそろタラの芽も吹き、紫、赤のヤシュウツツジが咲き始めました。
今年はスタートは遅かった春ですが、急速に真っ盛りとなりそうです。

水生昆虫もマエグロヒメフタオ、オナシカワゲラ、オオカワゲラとグングンその数、種類も増えています。
とはいえ、シビアなシャロムは健在です。(^^;)

どうぞ、万全の準備と心構えで来てくださいませ。

追伸

今年もシャロムではフライフィッシングスクールを開催します。
フライフィッシングスクール2008第1回5月開催
レベルアップにいかがでしょうか?!

また、フライの初心者、どうもなかなかうまくならない?という方には、個別レッスンがあります。
シャロム登録ガイド
一日、みっちりシステムからポイント、アプローチまでやさしく教えてくれます。
初心者から普通渓流で2,3匹、という方にはよいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/787

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)