TopFishingAreaFishingInformation > 雨、雨、雨・・・

« フォレストセラピー(森林療法)1日コース開講 | メイン | 釣果20070916最高のシャロムになりつつあります »

2007年09月12日

●雨、雨、雨・・・

今日の朝から雨です。
フィートウが去った後はずーと雨がしとしと、ふっています。
今日など、朝はこの地方に大雨注意報が出ています。
img20070912.JPG

水位も少し上昇したようです。
これで、天気が良い日が3日も続くと最高なのに・・・・ と思っていましたら、雨が3日以上続いております。

もっともおかげで魚達にはよい骨休めになった?かもしれません。
これで晴れれば、間違いなく活性が高くなるのですけどね・・・・

天候が穏やかに変化することが少なくなった気がします。
とっても暑く、雨が全く降らない8月
台風が来たと思ったら、ずーと雨が続いている9月・・・・
やはり地球温暖化の影響なのかもしれません。

それにしても雨ばかりの毎日です。
家つくりもストップしたままです。でも、今年中には住みたいと思っているのですけどね。(^^)

早く 秋晴れの空を見たいなあ・・・
img20070912b.jpg
  またも、橋が流されました。ウェブカメラも見てくださいね。

そうそう、川のコンディションとしては、
透明度は相変わらず高いです。
水位が高いので、M区間より、RかLの区間のほうが釣り易いと思います。
魚達にとっても水位が高いので、警戒心は若干少なくなっています。

ドライにのみ、こだわる釣りをしなければ、結構大きなフライにもでるでしょうし、面白い(けっしてたくさん釣れるという意味ではなく、試行錯誤の楽しさという意味で・・・)釣行ができるかと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/732

コメント

おはようございます♪
こちらへは、初カキコです(^o^)/

山が潤う!?以上の雨量ですね^^;
「仕事」が進まないのも大変でしょうが・・・
晴耕雨読なオーナーが目に浮かびます^^/
この際だから、「読」を楽しんで、身体を一休みさせて下さいね♪

さて、天候が落ち着いたら!!突撃(^o^)/
したいと思ってますよ~~
宜しくお願いしますm( _ _ )m

お返事遅れました。
サコ姐様・・・・・
この2日間は良い天気となっています。
いよいよ、秋本番になりますね。
突撃してきてくださいませ。
まってま~すぅ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)