TopFishingAreaFishingInformation > シャロムの森解禁しました。

« 水生昆虫は美しい・・・・ですね | メイン | 地球温暖化はこんなことにも・・・今日は4月バカ?! »

2008年04月01日

●シャロムの森解禁しました。

やっと、長い、長い休眠期間を経て、シャロムの森は昨日より解禁しました。

その前日にはシャロマーの方々による楽しい前夜祭が行われました。

詳しいお話はきっと皆様のブログで語られることと思いますが、とにかく! うまい肉とおいしい酒と楽しい会話 に、はずみました。

残念なことに、私は途中でハングオーバーしてしまい、記憶も定かでありませんでしたが、朝の3時まで飲まれていた方もいたようです。

翌日の釣行というと・・・・
これまた皆様のブログに詳しく語られることでしょう。

下記に皆様のページを掲載次第付け加えていきますね。

メールを送っていただいたシャロマーの方のデータを記載しますと・・・

3/30
データ
水温4度
M区間
R1-2区間

ヤマメ たくさん!(^^)
イワナ1匹
全てドライ
フライ・フローティングニンフ

時間によってライズ有り。1つのプールから8匹出る所も・・・

皆、体高があり良く太っていました。

ヤル気の有る魚は、固まっていて、数尾立て続けに出る。

その他の場所もこれから暖かくなるにつれ、動き出すと思います。
img20080330c.jpg

という感じだったようです。

気温がこの2日間、急に下がり、魚の活性は思いっきり落ちていたにもかかわらず、凄腕のかたです。

これから日に日に水温、気温共によい状況になっていくことでしょう。
水量も現在のところまだまだ山の表層が凍っているようで、あまり多くありませんが、一雨ごとによくなっていくと思います。(とはいうものの、今日3/31日朝には雪が降っていますが・・・)

もうすぐ水生昆虫のにぎやかなハッチの季節も到来します。
シャロムの森では 
●森と渓流の写真教室2008春(水生昆虫と渓魚、春の草花編)
など行います。
楽しく、かなりためになる写真教室になることでしょう。

今年もたいへんな時も、厳しい時も、苦しい時もあるかもしれませんが、 それでも素晴らしい時間を皆様と共に創り上げていきたいと思っております。

渓に一人たたずみ、静かな時、誰にも邪魔をされない時間を、皆様に過ごしていただけたら・・・・と思っております。

今年もよろしくお願いします。m(--)m

IMG20080331.jpg  
        笑う門には福来る~♪

Forest of shalom Vol. 9 Opening 2008♪(釣りキチkom☆//(改) 様)
シャロムの帰り道♪( carpediem sako's blog 様)
シャロムの森解禁前夜祭。(嗚呼!順坊伝 様)
シャロムの森 解禁日( 嗚呼!順坊伝 様)
Road to 渡良瀬水系 (シャロムの森解禁前夜祭)(SAGE愛好会の撃沈する日々2 様)
シャロムの森前夜祭「酔っ払い軍団集合!」(川蜻蛉の舞う渓にて 様)
シャロムの森2008解禁(From riverside 様)
シャロムの森の解禁にお邪魔させてもらいました!(Rocks Now 様)


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/777

コメント

こんばんは。先週末はお世話になりました。
気温の上がらない日となり、きれいな魚たちには会えませんでしたが、
弾けまくったシャロム人さんを見ることができたのが収穫です(笑)
また、今シーズンもよろしくお願いします。

皆さんが、こんなに良い笑顔なのは一体何故?(笑)
私の口からは言えません・・・ヘ(゚∀゚ヘ)

楽しい前夜祭でした!!
この場所の居心地の良さは、やはりシャロム人さんの人柄の賜物でしょうね(爆笑)

お疲れ様でした~
本当に楽しかった二日間でした
前夜祭も最高だし、釣りも最高
BBQは美味いし、酒も美味い

やっぱ、シャロム最高~

こりゃ、やっぱり夏もやらないとね
いいでしょう?森の管理人さん

Kaz-Man様 
ありがとうございました。
ほんと気温の低下とその時間帯にどこにいたか!という運の二つに左右されますよね。
今年もいろいろありそうなシャロムですが、公私共によろしくお願いします~。

Kawtombo-Ken様
いや~あれにはほんと、自分でも驚きですよ。
何ゆえ、あそこに杭があるかな~?

お帰りの際にお会いできずすいませんでした。
今年もよろしくお願いします~♪

SAGE愛好会様
本当にお疲れ様でした。
しかしまったく・・・飲みすぎました(--;)
今年ももちろんたくさんたくさんよろしくお願いします。m(--)m

もちろん! 夏も、よろしくお願いします~。
今回は野外映画祭などもどうでしょうか。

こんにちは~
お世話様でした。
ライブカメラみてビックリですよ!!

この時期に雪がこんなに積もるなんて。。。
水が増えた頃またお邪魔したいと思います。

大変お世話になりました。
前日からの偵察の甲斐なく・・・・。

朝風呂も意外と混んでました、残念!

KOM様
ありがとうございました。
それにしても、大雪でした。が・・・・・
結構ハッチがあったようです。
たくさん空を飛んでおりました。
(名前がわからないです。(--;)

あま党様
かえすがえすも・・・本当にありがとうございました。m(--)m
全く、ひどい応対にも我慢していただき、来ていただきまして、本当に感謝しております。
どうぞ、リベンジに来てくださいね。
いつも、感謝しております。m(--;)m

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)