TopFishingAreaFishingInformation > ヤマメ大移動作戦 大募集

« 釣果情報20080726大爆釣 | メイン | 2008.08.07水量は最高! »

2008年08月03日

●ヤマメ大移動作戦 大募集

作戦コード名 ヤマメ大移動作戦

日程 8月16日 土曜日

集合時刻 8時頃(遅れて参加するのも可)

作業時間 9時~15時くらいまで(短時間でも可)

参加費 2,000円

釣法  毛ばりのみ

昼食  手弁当でお願い致します

内容
シャロムの森にはヤマメとイワナが生息しています。イワナとヤマメが混生している区域においてはどうしてもヤマメが強く、イワナは毎日ひもじい思いをしながら暮らしているようです。
そもそも、シャロムの上流部のような渓相ではイワナの生息地であり、ヤマメは昔はいなかったと推測されます。

 つらい思い強いられているイワナ族ですが、シャロムの最上流部などでは、ヤマメ族がいないので、のびのびと大きくそして、気持ちよく顔を私たちに見せてくれます。
そこで、シャロムのL区域上流部とR区域上流部をイワナの聖域として彼らの手に戻してあげようと思います。

具体的には・・・・
これら上流部のヤマメを釣り上げ、お手持ちの魚籠に入れ渓に入れておいてもらいます。
軽トラックが定期的に巡回しますので、声をかけてもらい、魚を回収します。
回収したヤマメはM区間に放します。

釣法 毛鉤のみです。バーブレスフックでお願いします。

注) 
この作戦は一日では効果か薄いと思われます。ですので、このイベント後も常時ヤマメの移動につきましてはなんらかの方法を考えようと思っております。
このイベントに参加できなかった方にもこれからもいろいろお願いすると思いますのでよろしくお願いします。

img20080801.jpg
    こんなイワナが当たり前に釣れる渓にきっとなることでしょう・・・(^^)

参加申し込み方法

以下のフォームをコピーして必要事項を記入して、メールにて連絡お願いします。

---------------------------------------
代表の方のお名前 

人数

ご住所

携帯電話番号

おおよその到着時間

---------------------------------------

シャロムの森 EMAIL news@shalomnet.net

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/835

コメント

16日・・・唯一都合がどうしても付かない日です・・・(;^^A

前日なら伺えるんで、準備その他手伝えることがあれば、何でも言って下さい!

私のブログでも、告知しますね(^^)b

お!
始動ですね。ww

KAWATOMBO KEN様 
いつもありがとうございます。
いよいよやりますよ。
これが始まりです。(^^)
準備するものですか・・・・
もし何かお願いする時はメールしますね。

トーマス様
いよいよです。!
あせらず、ゆっくりやりたいものです。
これからもよろしくお願いします。
・・・・・あま党様にお話してくれましてありがとうございました。
それから妻に元気ランドであったようですね(^^)

ム~
16日・・・
実家に寄生しております
他のシャロマーはどうですか?

お盆真っ最中で人が集まらない
なんてことになって、日を改めて・・・
となったら絶対に参加しますよ!

無念なり~

SAGE愛好会様
お盆の真っ最中・・・やはり人の集まりがちょっと・・・
でも、その後は常時行うつもりなので、ぜひとも協力お願いしまーす。

こんにちは〜
自分も世間一般で言うお盆は仕事です。
16日も仕事なので参加出来ません。
申し訳ございません。
常時行う際は協力させて頂きますのでヨロシクです。

こんばんわ KOM様
お返事おくれました~。

おかげさまでなんとか楽しく、行えました。
これからも常時行っていくのでご協力お願いしますね

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)