TopFishingAreaFishingInformation > シャロム秋祭りありがとうございます。

« 釣果20081013今日は沈みがち・・・ | メイン | 釣行情報20081022秋は気温次第・・・ »

2008年10月22日

●シャロム秋祭りありがとうございます。

シャロムの森も、いつも間にやら秋色に染まりつつあります。
空は高く、吹く風はなんとなく寂しく・・・

しかし、今年もSAGE愛好会様企画の シャロムの森秋祭り 盛大に開催、そして終了しました。
img20081022a.jpg

いつものことですが、本当に皆様ありがとうございます。m(--)m
この日、私は地域の消防活動のため、いない時間が多く、あまり参加できませんでした
以下のHPをクリックしてくださいね。

土曜日はサイト曜日~シャロムの森秋祭り 1日目~(SAGE愛好会の撃沈する日々3 より)
シャロム秋祭りに行って来ました!!(川蜻蛉の舞う渓にて より)
Forest of shalom Vol. 11  シャロム秋祭り2008♪(釣りキチkom☆//(改) より)

とにかく、にぎやかに、そしてお天気もよく 、そして、釣果も・・・・?!
という楽しい時間でした。
おいしいホルモンと豚肉 お酒・・・ そして会話と気持ちの良い秋の夕べです。
img20081022b.jpg

今回はその後、すこーしだけお勉強もいたしました。
人工産卵床つくりのビデオをみんなで鑑賞し、しばしお話をしました。
img20081022c.jpg

が・・・その後のキラキラアフロで・・・・すっかり忘れたな?(^^;)

翌日は私は早朝6時半より消防活動だったので、全く参加できませんでしたが、皆さん楽しんでくれたようです。

シャロムの森は11月末まで営業しております。
今年は秋がここに来てゆっくりになったようで、まだヤマメのペアリングに入る前の状態のものもいて、ヤマメ釣りも楽しめるようです。

どうぞ 遊びにいらしてくださいね m(--)m

ちなみに・・・最近の管理人は・・・・
img20081022e.jpg

毎日水の中で土木です。
詳しくはまた後できっとアップしますが・・・
イワナが上りそうな小沢を見つけ、そこの上流部に小さな産卵床つくりです。

img20081022d.jpg

シャロムの森にはもともと岩盤気質のせいもあり、いたるところに産卵に適した場所があります。
問題はそれが、最近の晩秋の大雨です。この大雨には本流の産卵礁はほとんど破壊されてしまいます。
残ることができるのは、一部の産卵の出遅れ組と、辺境最上流部志向の偏屈のイワナの卵だけでしょう。

そんな偏屈なイワナのためになるべく上流に作ろうとがんばっています。

それにしても・・・・
人間の力はなんと小さいものでしょうか・・・


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/867

コメント

いやいや~
今回もありがとうございました。
よく食べよく飲みよく笑い良く釣った
最高の二日間でした

これも、管理人、スタッフ達のお蔭
感謝感謝

謝謝

来月よろしく~
また行くよ~

忘れたうちの一人です・・・・・・

今回もお世話になりました。
ウォッチング&写真教室は宜しくお願いします。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)