TopFishingAreaFishingInformation > 釣果20081013今日は沈みがち・・・

« 大気圏からシャロムを見ました。 | メイン | シャロム秋祭りありがとうございます。 »

2008年10月16日

●釣果20081013今日は沈みがち・・・

秋もいよいよ深まってきました。
それでは一昨日の釣果情報です。


今日は有難うございました。

秋の釣りもなかなかきもちがいいですね。今までの暗い気持ちが嘘のようにリフレッシュできました。

今回で3回目ですが 今日はドライでの釣りは厳しかったです。魚が底に沈んでいて無視される。

ニンフの釣りが良いと聞きましたが こだわってドライ一本にしました。

結果は 5匹サイズは20センチから25センチ 午前中はゼロ匹 魚は底に沈んで無視!!

フライパターン 半沈みのパラ 14番

また最後にもう一回釣りしたいですね 

    上を向いているときに(^^)・・・・

管理人より
お疲れ様でした。 どうやら大物達はまだまだ淵の奥底でイワナの日 を待っているようです。
今日など、ライズが結構たくさんありました。

ふと見れば、#18くらいの小さな虫がたくさんハッチしていました。
さらに驚いたことに、R5付近を産卵床の作成場所を選定していると・・・
尺近いヤマメが3匹、ライズしていました。

こんな場所で・・・ しかも、こんな時期に・・・ まだ産卵もせず、ペアリングをやっとはじめそうな雰囲気でした。

今年は遅いのでしょうか?

さすがに、ペアリングの時期になると、ヤマメの大移動もやっぱりどうしようか・・・?という気持ちにもなってきます。

だって、せっかく熱々になりそうなカップルを、
「何じゃこりゃぁ~ 」 て、気が付くと、ぜんぜん違う場所にポツリといるなんて、ひどすぎる気がしますし・・・

いよいよ、秋ですね(^^)
img20081015.JPG
CM 1
今年もまた秋のシャロムでおいしい肉とたくさんのお酒の一夜が訪れます。
詳しいことは幹事のSAGE愛好会様のブログをクリックしてくださいね。
シャロムの森秋祭り2008 今年もお疲れ様でした会開催!

CM 2
今年も 秋の写真教室  を行います。
まだ時間がありますが、定員もありますので、お早めにお申し込みくださいね。

●写真教室2008秋 開催します

CM3
もちろんその前日に産卵ウォッチングも行います。
無料なので是非とも秋のシャロムをのんびりエキサイティングに楽しみに来て下さいね。
●産卵ウォッチング!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/866

コメント

R5もヤマメいるんですね~
いっそのこと、遮るもののないRは
ヤマメ達の楽園にしちゃう・・・

でもイワナも可哀そうな気もする

秋は盛りの季節ですね~

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)