TopFishingAreaFishingInformation > 写真教室2008秋 楽しく終了

« 季節外れの大雨は産卵礁を・・・ | メイン | なんとか家ができました。 世界中の皆様 ありがとうございます。m(--)m »

2008年11月03日

●写真教室2008秋 楽しく終了

今年も残すところ、あと一ヶ月 シャロムの森の営業は11月いっぱいです。
どうぞ来て下さいね

さて、 写真教室2008秋 無事 楽しく、そして美しい日和の中 終了いたしました。
ありがとうございました。m(--)m

それでは、簡単なご報告です。

今回の参加者は7人でした。 かなり、常連さん達ですね。(^^)
img20081102_00.jpg

さて、まずは1時間ほどテーブル講座です。講師の素晴らしい写真と詳しいお話、楽しいお話に皆さんとても楽しそうでした。

img20081102_01.jpg
それにしても、どの写真も美しく、圧倒されます。
そして・・・何よりも驚くは、それら写真の多くがコンパクトデジカメ つまり、2~3万円の安いカメラでとられたものということです。 
  腕 ! と  センス !! ですよね~  
    精進~精進~♪


そうして、その後は、写真の教材を確保するため、しばし 佐藤成史フィッシングLIVE!!
先生の釣りを楽しく見学、そして 確保したモデルを前に深く、ためになる講義でした。
img20081102_02.jpg

その後 お昼を食べ、皆さん自由撮影です。
今年は紅葉が遅く、まだ真っ赤になっていませんでした。
それでも、今日は天気もよく、光の加減も楽しいものでした。
img20081102_04.jpg

ちなみに、今日はとても気温があがり・・・・こんな状態もありました。
img20081102_03.jpg
テントウムシの大発生です。 ほんといたるところにテントウムシが飛んでおりました。

その後、今回昆虫のマクロ撮影の基本も教えていただきました。
この人達・・・何をやっているのでしょうか?
img20081102_05.jpg
実はカマドウマをお日様のもとで撮影している風景です。
できた作品は生徒さん、先生のブログを見てくださいませ。

さて、そうして、できた生徒さんの作品を先生が丁寧にフォトレタッチソフトで作品に仕上げていきます。
これが、本当に不思議なくらい、雰囲気が変わり、みんな集中しておりました。
img20081102_06.jpg

楽しく、充実した秋の一日、 ほんとうに ありがとうございました。m(--)m

シャロムの森の紅葉は今年は遅れております。
きっと、これからの2週間が、もしくは1週間がきっとピークとなると思います。

ぜひとも遊びに来てくださいませ。
美しく紅く染まる渓の中、一日のんびりと過ごしてみてはどうでしょうか。

シャロムの森の営業は、今年はあと27日です。!!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shalomnet.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/870

コメント

え~、い・ろ・い・ろとお世話になりました・・・。

近々、ラストチャンスに大堰堤下のあやつを・・・

こんばんは。お世話になりました!
好天に恵まれた2日間、紅葉の渓の中で楽しい時が過ごせました。
今シーズンも本当に楽しませてもらい、感謝、感謝、であります。
また来シーズンにお会いしましょう!夫婦円満が一番ですよ~(笑)

あま党様
お世話になりました。最近寒いですよ~
どうぞラストチャンスに来てくださいませ

KAZ-MAN様
楽しい二日間でした。また来シーズンですね。(^^)
いやいや、ほんと夫婦円満が一番ですよね。まいった、まいった・・・(^^;)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)