●釣果20070928
ネーム N フライ歴 10年
システム
ロッド #3 7ft リーダー8ft 6X ティペット 4ft 6.5X
フライ
ピーコックパラシュート#14
釣果
イワナ 4匹 サイズ 25cm
ヤマメ 4匹 サイズ 23cm
感想
釣れてよかったです。
ネーム USAMI
フライ
カディス #14
シャロムオリジナル
釣果
撃沈!
感想
同じ場所で3回ばらし!そして1回ハリス切れ・・・・
くやしー!!
« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »
ネーム N フライ歴 10年
システム
ロッド #3 7ft リーダー8ft 6X ティペット 4ft 6.5X
フライ
ピーコックパラシュート#14
釣果
イワナ 4匹 サイズ 25cm
ヤマメ 4匹 サイズ 23cm
感想
釣れてよかったです。
ネーム USAMI
フライ
カディス #14
シャロムオリジナル
釣果
撃沈!
感想
同じ場所で3回ばらし!そして1回ハリス切れ・・・・
くやしー!!
シャロムは難しい・・・・
行ってみたいが、まだ私の力量では無理かなあ・・・
フライを始めたけど、よくわからない・・・・
なんとか、シャロムで一匹釣りたい・・・・
など、以前よりお客様の声がありました。
そこで !
シャロムの森では登録ガイドを低料金でをはじめました。
料金
1日 1人 10000円 2人組 15000円
内容
☆ ガイドと一緒に釣行。魚種別の着き場、ポイントへのアプローチ・流し方、渓流での移動の注意等、一匹に近づく為のアドバイスが受けられます。
☆ タイイングは、希望により現地で初歩的なパターンを教えます。
☆毛鉤が必要なお客様には、朝シャロムの森(山猫軒)にて、シャロムフライを選んで頂きます。(1本350円)
(現場で、ガイドのフライを使用の場合は、1本に付き350円頂きます。)
対象
初心者、初めてのシャロム釣行の方、どうしても一匹釣りたい方、などなど
申し込み、お問い合わせ
メール news@shalomnet.net にお問い合わせ内容を記入してお送りください。
☆☆☆
なお、登録ガイドのスケジュールにより、サービスを提供できない日もあります。
なるべく早く事前にご相談くださいませ。
☆☆☆
ガイド 紹介
JUN SAITO 氏
ガイドブログ 嗚呼!順坊伝
ガイドより一言
シャロムの森の綺麗な魚達との出会いをお手伝いします。
今までのガイド釣行記録
シャロムの森ガイド報告。
突然のシャロムの森のガイド 2007年10月14日
ネーム たけちん
水温14.5℃
釣果
ヤマメ 1匹 20cm
イワナ 3匹 23cm
フライ
アントパラシュート #14
エルクヘアカディス #14
感想
今日は天気も良く、晴天の下のヤマメ爆釣を期待したのですが、冷え込みと、午後から曇ってきたことが原因なのか、やっぱり腕なのか、反応は今ひとつでした。
出ても掛からなかったり、立ち泳ぎされたり、かなりお勉強している様子もうかがえる中、それでも何とか小さいながらも綺麗なヤマメをキャッチすることができ、とりあえずホッとしました。
次に来る時はイワナの季節かな?
管理人より
シャロムにいよいよ秋が訪れています。
朝はめっきり寒くなりました。毎日、毎日、すこしずつ寒くなっているのが体感できます。
当然、魚達も、きちっと感じているようで、朝の出足は悪くなっています。
そこが、いわゆる養殖体験がある魚達と違うところかもしれません。
季節の変化、気温の変化にきわめて敏感です。
そして、こんな季節はやはり太陽の光が活性を大きく左右します。
日が当たる場所は魚が浮く・・・・そんな感じになってきています。
ただ、さすがに、夕方は、活性が高かったようです。
たけちんさんが、夕方、魚がたくさん浮いていたとお話されておりました。
でも、秋の夕暮れはつるべ落としです。すぐに真っ暗ですので、イブニングは時間を気にして、お楽しみくださいね。
そうそう、この前日、9月25日に釣行なされたお二人のブログも参考にしてくださいませ。
ちなみに、この方がシャロムの登録ガイドでございます。
初心者の方、初シャロムの方、是非とも最初はガイド付きが、楽しいシャロム釣行となる気がしますよ。
ガイド料金としてはとても格安だと思いますし・・・
とても優しい方ですので、初心者の方が技量をアップするのには最高かと思います。
シャロムフライフィッシングスクール2007第3回 無事終了しました。
初日、好天の中スタートしました。
デモ釣行スタートです。
いつものごとく、ダンプで出入りですね。
最近のシャロムはいけております。 ですので・・・・ちょっと大堰堤の上も覗いてみましょう。
と、大物が回遊しています。
じーと見てますと、どうも捕食行動をいたしているようです。
そこで、先生は下に降り、最初のほんとの一投目をキャスト・・・・
つ、釣れたぁ~
美しいヤマメのご婦人です。
ぷっくりとしたお腹、美しいライン・・・・
第1投目でこんなすごい娘が出てしまったので、今日はすごい日になるぞ! と皆さん思いました。
ところが!
その後、天気はにわかに曇り、気温は下がり、活性が急低下・・・・・
先生にとって、厳しい釣行となりました。
さて、その後、
タイイングデモ、BBQ、スライド鑑賞と続き、一日目は終了しました。
翌日・・・・・
生憎の雨です。
でも、とにかく集合写真。
今回もおかげさまで8人参加の定員一杯でした。
雨は降っていますが、そのおかげで活性があがってきたようです。
昨日より、魚達も浮いていました。
まず、参加者最年長の生徒さんが泣き尺を釣り上げました。
その後も良い感じの釣行が続きました。
こんな雰囲気でレッスンが続きます。
良い型が釣れますと、皆さんで写真撮影会です。
この魚の写真を撮るというのが、なかなか難しいです。
先生と同じカメラ、同じ魚、同じ時にほぼ同じアングルで撮っても何故か同じ写真にはなりません。
せっかく釣り上げた大物をほんと、美しく、かっこよく撮ってあげたいものです。
恒例の写真スクールも開きますので皆さん参加してくださいね。
こうして、2日間にわたるスクールは終了しました。
参加された生徒の皆様、講師の佐藤成史先生、ほんとうにありがとうございました。
シャロムの森は11月末まで営業していますので、復習をしにまた来てくださいませ。
今年も恒例の 森と渓流の写真教室 を 開催します。
美しい写真を撮りたい人、是非とも参加してくださいね。
内容
渓流で自分の釣り上げた渓魚の撮影を撮る方は多いと思います。しかしなかなか
うまく撮れません。ピントが合っていなかったり、暗かったり、光ってなかった
り・・・どうしたら雑誌のような写真が撮れるのでしょうか?!
そしてまた、魚の写真だけではなく、森の木々の写真や美しく透明な渓流の写真、ハッとするような昆虫のマクロ写真・・・・と写真の世界はとても奥深く美しいです。
そこで、今年もプロのカメラマンの佐藤成史氏にお願いして、森と渓流の写真
教室を開催したいと思います。
また、今年はさらに・・・
プリンターを用意しますので、その場で(山猫軒で)印刷し、そのポイントも説明できる予定です。
開催日 11/4日
開催最少人数 5人以上
参加費 10,000円
注意
■基本的にデジタル写真のための教室です。銀塩写真には対応できません。
■どんな機種でもよいので、デジタルカメラを必ずご持参ください。
スケジュール
9:00 ~ 写真、カメラについての基礎講座
(露出補正、ホワイトバランス、ISO感度等の理論説明、撮影上の注意点、構図や
光の使い方等、基礎知識を知ってもらう)
12:00~ 昼食
13:30~ 実践
(ニジマスを使って魚の写真を撮ってもらって、それをPCで確認、チェック
等・・・)
17:00 終了予定・・・
そこで、今年はできれば皆様のご希望を事前に知りたいと思っています。
シャロムの森では、いつでも・・・皆様と1日、充実した楽しい時を過ごせるようがんばっております。
ぜひぜひ、皆様ご参加くださいね。(^^)
ネーム イワナ大好き
システム
ロッド6、6#3 リーダー5Χ9f ティペット6Χ
釣果
イワナ 3匹 最大20センチ
ヤマメ 5匹 最大28センチ
使用したフライ #16プードル、#16ピーコックパラシュート、#14カディス。
感想
昨日、今日とシャロム満喫しました。
今日は右沢に入りましたが、かなり上までヤマメが来ています。産卵が近いせいか、ヤマメの食欲はすごいです。
秋近しシャロムでした。ちなみに昨日は左沢に入り最大32センチのイワナを頭に10匹でした。年内時間が出来たらまた遊びに行きます。イワナ大好きより。
ちょっとこれを見てください
なんて大きなニジマスでしょう!
ヒレもきれいですし、サイズも50cm近くあると思われます。
これが・・・・・
なんと大堰堤上のM区間で釣り上がったのです!!!
トーマスさんが釣り上げました。
女帝の正体?
なぜ? なぜなんだ~ です。
シャロムではナチュラルゾーンではニジマスなどどんなに昔をたどっても放流しておりません。
シャロムが始まる前、漁協組合が稚魚を少し放流していた頃(10年位前)もニジマスなど放流しておりません。
そもそも、このニジマス、50cmくらいあるので、3~5年者くらいでしょうか・・・(養殖場でずーと飼われていれば、2年もあればこのサイズになるかもしれませんが、ヒレピンですから、渓流に放流された後、3~5年は経っているのではないでしょうか?)
ではいったい誰が・・・・
まあ、一番疑わしいのは管理人の私ですが、私にはその動機がありません。
第一、シャロムがオープンして約5年間、一度もナチュラルゾーンではニジマスは釣れてません。
ですから、このニジマスはこのサイズになるまで、丁寧に養殖したか、それとも、大堰堤下のニジマスを釣り上げ、わざわざ、移動したか、
まさか、あの堰堤を昇った????
そんなこと考えられませんが、それ以外考えられません。
釣り人が、そんなことをする動機もありません。
管理人が、そんなことをする動機もありません。 第一、もし巨大サイズの魚を放流するなら、当然、ヤマメかイワナにします。
誰にも動機がありません。!
やっぱり、昇ったのでしょうか????!!
自然は本当に不思議です。
イワナは陸を歩くそうです。
カジカを10数年見なかった渓流に、最近誰も放流していないのにカジカが見られるようになりました。
一年に1、2匹しか見ないホタルが今年も飛びました。
ちょうど、明日からスクールがありますので、そこでお話を皆さんとしてみたいです。
そうそう、どうぞ皆様、ご意見をコメントしてくださいませ。
は、始まりました!
シャロムの日 です。
ネーム フライ歴 3年
水温 17度 計測時刻 10時 釣行時間 6.5時間
システム
バンブー#3 7.3ft リーダー 6X9ft
フライ
アントプードル#14
CDCカディス#18
ソフトハックル#14
エルクヘアカディス#12
釣果
ヤマメ 2匹 フライ プードルアント
ニジマス 4匹 サイズ 27cm
感想
初シャロムでした。
6匹は出来過ぎです。楽しい一日でした。
下記の方の釣り上げたヤマメです。
ネーム J フライ歴 2年
釣行時間 9時間
フライ
アダムスパラシュート#16
モンカゲスピナー(エクステントボディ)#8
釣果
ヤマメ 約30匹! サイズ34cm フライ アダムスパラシュート#16
感想
信じられません! 30cm以上が10匹以上! 他ももちろん20cm代後半です。(*。*)
小さいのはたった2匹だけ! 9割が鼻曲がりのオスでした。
最後はありがたみがなくなるほどでした!
幸せです! シャロム ありがとうぅ・・・・・・!
管理人より
いよいよ、始まったようです。
シャロムではこんな日が一年に数日だけあります。産卵をひかえて、大きい優勢な奴らが真っ先に食いまくる、そんな時期です。
ほんと、これは、時期、時間、場所、天候、技量、運・・・・全てがそろったときにめぐり合える幸せです。
めったにありません。
ただ、確率的に、これからの時期、可能性が高いです。
シャロムの日 始まりました・・・・
今週末のスクールにおいて、空きができました。
22日は3人程度
23日は1人です。
今年最後のスクールです。
どうぞ、参加できそうな方は、申し込みくださいませ!
水量、魚のコンディションは最高の状態です。
ネーム:MML
釣行区間:L4-L5
水温:15.5℃ (12時)
フライ:CDCラッツロイヤル#12、エルクヘアカディス#14
釣果:イワナX10 24~26cm
L4区間はあまり反応がなく、お昼までノーフィッシュ。
今日はひょっとしてボ?
とも思いましたが、L5付近になると、ポイントごとにヒラキに魚が出ていて、サイトフィッシング(含
む提灯釣り)で私には上出来の二桁。L5パラダイスと言う感じでした。
時間切れでL5で終了となったので、次はもっと上流まで行って見たいと思います。
管理人より
シャロムは誰でも、一瞬、心によぎりますよね、この思いが・・・・
もしかして今日は ボ !
やはり、水温が低くなってきて、日中暖かくなったほうが活性があがるようになったのかもしれません。
一日を通して、活性に波があります。やっぱり水生昆虫の流下が原因なのでしょうか・・・
あと、この時期になりますと、日が当たっているところほど、活性が高いですよね。
不思議なものです。
天気は最高、気持ちの良い秋風が吹いております。
久しぶりに釣果報告です。
釣果
イワナ 5匹 サイズ 25cm
ヤマメ 7匹 サイズ 25cm
フライ
エルクヘアカディス #14
CDCアント #14
パラシュートアント #14
感想
思いのほか活性は高くなかったようだ。
出るがのらない。 のっても取れないの繰り返し・・・・
エルクヘアでの反応が一番良かった。
エルクヘアで出る魚と、返る魚がいる!
返る魚に、パターンの違うカディスを見せると、出る魚が多いようだ。
管理人より
この方、とても上手な方です。ランディングできたのが12匹くらいだそうで、それと同じ以上、フッキングしたが、ランディングできなかったようです。
さらに、反応はその倍以上あったそうです。
これから、日ごとに活性が高まってくることが予想されます。
なんといっても、食欲の秋!ですから・・・・
気持ちの良いシャロムの渓にどうぞ遊びにいらしてくださいませ (^^)
今日の朝から雨です。
フィートウが去った後はずーと雨がしとしと、ふっています。
今日など、朝はこの地方に大雨注意報が出ています。
水位も少し上昇したようです。
これで、天気が良い日が3日も続くと最高なのに・・・・ と思っていましたら、雨が3日以上続いております。
もっともおかげで魚達にはよい骨休めになった?かもしれません。
これで晴れれば、間違いなく活性が高くなるのですけどね・・・・
天候が穏やかに変化することが少なくなった気がします。
とっても暑く、雨が全く降らない8月
台風が来たと思ったら、ずーと雨が続いている9月・・・・
やはり地球温暖化の影響なのかもしれません。
それにしても雨ばかりの毎日です。
家つくりもストップしたままです。でも、今年中には住みたいと思っているのですけどね。(^^)
早く 秋晴れの空を見たいなあ・・・
またも、橋が流されました。ウェブカメラも見てくださいね。
そうそう、川のコンディションとしては、
透明度は相変わらず高いです。
水位が高いので、M区間より、RかLの区間のほうが釣り易いと思います。
魚達にとっても水位が高いので、警戒心は若干少なくなっています。
ドライにのみ、こだわる釣りをしなければ、結構大きなフライにもでるでしょうし、面白い(けっしてたくさん釣れるという意味ではなく、試行錯誤の楽しさという意味で・・・)釣行ができるかと思います。
豊かな森と渓流からなる「シャロムの森」では、木々や清らかな水に手伝ってもらいながら森林療法のワークを行っています。
自然の恵みに触れると、人は心も身体もひらかれ、さまざまな変化を体験します。
「フォレストセラピー(森林療法)1日コース」では、渓流沿いの森林ロードを歩きながらセルフカウンセリングワークをしたり、イメージワークや呼吸法、瞑想法などを行います。
忙しい毎日の中でなかなか自分を見つめる時間をお持ちになれない方、子育てにお忙しいお母さんなどには、自然や自分自身との対話の中で、きっと今の自分にとって最も必要なテーマやその答えが見えてくることでしょう。
日程:平成19年10月7日(日)11:00~17:00まで
場所:群馬県みどり市東町沢入1308 「シャロムの森」
交通:わたらせ渓谷鉄道沢入駅より送迎(東京方面:東武浅草駅・北千住駅など→わたらせ渓谷鉄道相生駅→沢入駅 高崎方面:JR両毛線新前橋→わたらせ渓谷鉄道桐生駅→沢入駅)
<スケジュール>
11:00~ オープニングワーク(今日の流れの説明、自己紹介、心身のバランスを整えるワーク)
12:00~ 森林ウォーキング・根をはるイメージワーク
13:00~ 昼食
14:00~ 森と対話するセルフカウンセリングワーク
16:00~ イメージ瞑想・シェアリング・結びのワーク
17:00 終了
<当日の都合によりプログラムの内容を変更する場合があります。ご了承下さい。>
定員:8名 参加費:6,000円(昼食込み)
お子様お一人1,500円(自然の中で遊ぶプログラム)(1日レジャー保険・昼食込み)(3歳以上)
※0~2歳のお子様の託児については、ご相談下さい。
ファシリテーター:鈴木 みき
<プロフィール>
臨床心理士・精神保健福祉士・アートセラピスト(イメージ療法、絵画療法)
現職 東京都スクールカウンセラー・高等看護学校非常勤講師 など
このプログラムは治療行為ではありません。治療中の身体疾患がある方、及び精神科・心療内科に通院中の方は、必ず事前にご相談ください。
問い合わせ連絡先:シャロムの森管理人小森谷浩之TEL0277-95-6404
Email
/ 鈴木みきTEL090-3501-0481
ネーム:Kawatombo Ken
区間:L4~6
フライ:パラシュートビートル#12、エルクヘアカディス#14
釣果:イワナ10匹(18cm~25cm)
ネーム:ひでくん
フライ:エルクヘアカディス#14
釣果:ヤマメ1匹(22cm)、イワナ1匹(23cm)
シャロムは、渇水期の激シブ状態から回復しつつあります。
今日は反応こそ良かったものの、食い込みが浅くヒットに結びつかないことが多かったです。
時間が経てば経つほど釣果が上がるようになったことからも、水位が平常に近づく明日、明後日辺りには、かなり期待が持てそうです。
見てください!この「出目金」のような目玉。
まさにネイティブの証、これぞシャロムイワナ!!
管理人より
この日、2日前に強力な台風フィートウがシャロムのわずか下20数キロを通過したわずか36時間後、まだ水量は平時にくらべれば、20数センチ多い状態でした。
まだ、釣行するのには流される心配がある、そんな渓の状態でした。
ですが・・・・
お客様、皆様、反応は結構良かったようです。
皆様、出ることは多かったようですが、フッキングが今ひとつだったとお話されておりました。
水量が増えたことにより、警戒心は下がった。
されど、真夏の短期集中ドライフライ講座による学習の効果が体に染み付いていて、つい、浅食いしてしまうのかもしれませんね(^^;)
そうそう、お客さんの中に、CDCカディス、CDCアントの#10#12くらいで釣り上がった方がおりました。
その方のお話ですと、活性が高く、食いつきもよかったそうです。
やはり、夏の講座はパラシュート(ハックル)攻略対策に重点がおかれていたようです。
それから、その方がCDCで釣りあがるための秘密のジェルを見せてくれました。
普通CDCはすぐに水がしみこみ、浮力が弱くなりますよね、ところが!
そのジェルは・・・・
塗ると2倍以上長持ちし!
会員にしか販売していない!・・・そうです。
なんだか思わずニヤリとしてしまいしたが、ほんと持続力維持には最高のジェルだそうです
(なんだか文章が品のないものになってしまいました(^^;))
そうそう、釣行については詳しくは ご本人さまのブログ
川蜻蛉の舞う渓にて 台風一過のシャロム速報
を見てくださいませ。
さすがシャロムとつぶやいてくださいね。
猛威を振るったフィートウ通過後、わずか24h、シャロムの渓の水量はさすがにまだ多いですが・・・
その透明度はすでに釣行可能域に達しました。
これはM2の淵の写真です。
ほら、もう釣れそうな気がします。
もしかしたら、M2の女帝も動いているかもしれません。
さすがに、今日は釣行は勧められませんが(流されてしまう恐れアリのため)、明日以降には、水量も安定するでしょうから、楽しそうです
それにしても、水の力はすごいです。
この写真、L3のあたりです。
こんな石があった記憶がありません。
この石は上流のM4より上の山岳渓流ゾーンにある石ですね。
いったいどうやって流れてきたのか・・・・
大きな台風後の渓は全く違った姿を見せてくれます。
釣果も気にはなりますが、衣装変えしたみずみずしい姿をゆっくり味わいながら遡行するのも楽しいかと思います。
「シャロムの森 秋祭り2007」 、前回の夏の陣 前々回の解禁前夜祭 の好評に続きまして、行います。
日程
10月13日~14日の土日
集合時間
いつものように、自由だそうです。
収穫の秋、食欲の秋です。
いつものように、たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさん笑ってくださいませ。
そして・・・釣りもちょっとは、してくれたらうれしいです。(^^;)
詳しくは大幹事の SAGE愛好会 様の ブログ SAGE愛好会の撃沈する日々2 食欲の秋!読書の秋!!シャロムの秋!!!シャロムの森秋祭り開催のお知らせ をクリックしてください。
フィートウ・・・・今、足利市の上に居ます。
台風の目のせいか、今そんなに荒れておりません。
ウェブカメラを見てくださいね。
すごい雨でした。
でもなんとか、流されずにすみました。
今、防災無線で、国道122号黒保根町付近で落石があり、交通止めになっているという放送がありました。
比較的、群馬県の東部は被害は少なかったようですが、この台風でいったいどのくらいの被害があったのか・・・
さて、この写真はラブの馬場付近です。
ほんと、普段のあの水の少なさにくらべて、これは・・・・
自然の力の大きさにまいってしまいます。
この写真は第2ポンドの写真です。
何か、丸太のようなものが見えます。上流から間伐木が流れてきたのかもしれません。結果として蓋が閉じてしまったかもしれなく、第2ポンドは埋まってしまったかもしれません。
ラブも昨晩は眠れぬ夜を過ごした事でしょう。
ただいま9月7日午前2時・・・・
あまりの川の音の大きさと空の高鳴りに目が覚めてしまい、外を見ると・・・・
すごい風
すごい雨
そして 渓を見ると、もうあとちょっとで山猫広場(山猫軒前の広場)が浸水しそうでじゃないですか!!!!
ちょっと、フィートウ 強すぎぃぃぃぃ・・・・
真夜中の彼女はもう、制御不能みたいな状況です。
急いで、雨具を装着ぅぅぅぅ!して、外に飛び出しました。
時々、渓の方から重い大きい岩が水の力に負けて転がる、鈍い音がしてきます。
道路は! なんと排水溝と化していました。
すぐに車を橋の向こうに退避させて、向きを下界に向け、いつでも逃げられる用意・・・
次に、家の周りを一周して、何かおかしな事はないか確認。
とりあえず、突然の出水はないので、土砂崩れの可能性はなし・・・
ドウドウと流れる水をかき分けながら、慎太郎の小屋をまずは確認。
とりあえず、大丈夫・・ホッ
次に、ラブ
一人真っ暗な、森全体が叫んでいる中を上っていきます。
ラブの小屋のそばの第2ポンド・・・・
どうして・・・・
第2ポンドのコンクリートを越流しています。
昨日、雨の中、龍馬と二人で第2ポンドの全てのゲートを開けておきました。
なのに、すでに第2ポンドのコンクリートの上を水が越流しています。
どうも、三つのゲートが流木などのため詰まってしまったようです。
と、いうことで、推定外のため、水際になってしまっているダンプ、カヌー、高水圧皮むき器の退避をしなくては!!!
真夜中、一人で、嵐の中、ずるずるとそれぞれ機械を引っ張ったり、バックさせたり・・・
次はラブぅぅぅぅ
ラブも初めての経験にばっちり目を覚ましておりました。
もちろん、柵から逃がしてあげました。
「お前には頭も、足も、あるんだから、もしもの時は自分で逃げなさい!」
ラブ、いつになく神妙に聞いていました。
シャロムに何度か通っている人はわかるかもしれませんが、ラブの小屋の前にある、渓からの階段が上から3段までしかもうありませんでした。
すごい水量です。
そうして、家まで無事、戻ってまいりました。
ちょっとフィートウ・・・・やばい女性です。
PS ライブカメラを起動しておきますので、見てくださいね。
ほんと直撃です。
最近のシャロムにとってはまさしく恵みの台風です。
きっとこの雨で夏に学習したことも全て忘れることでしょう。(ほんとかな?)
そしてもうすぐ産卵期が始まります。
否が応でも食いがたつでしょう。
後はこの台風が日本に被害を及ぼさないことを祈ります。
しかし・・・・フィートウとはインドネシアの花の名前だそうですが、どんな花なのでしょうか?
ネーム Kaz-Man フライ歴 11年
水温 16度 時刻12:00 釣行時間 5時間
システム
ロッド#3 6ft9Inch リーダー 5X7.5ft ティペット6X3ft
フライ
アダムスパラシュート#14
アントパラシュート#16〜18
ディアヘアカメムシ#10
マドラーミノー#8
釣果
イワナ 3匹 サイズ20cm
ニジマス 1匹 サイズ 35.6cm
感想
鯉太郎一家に挑戦しました。#3ロッド、4Xで・・・・(^^;)
エルク#12 スティミュレーター#10で反応したもののフッキングせず。
デアヘアカメムシ#10にして一投目、 「ドーン」と出たが、 「ビューン」と走られ 「ブチッ」。
マドラーミノーにして流すと今度もフッキング。
45cmくらいのきれいなニジマスが2、3度ジャンプ。 がまたしても 「ブチッ」・・・・・。
デアヘアカメムシで再度挑戦して 3度目の正直で35cmをなんとかランディングできました。よかった〜
教訓 「 #5タックル・リーダー3X を用意しましょう 」
管理人より
お疲れさまでした(^^)
記事が遅れてしまいすいませんでした。
最近のシャロムはキビシー状態があいかわらず続いておりますが、そんな時、堰堤下のニジマスのみんなにはほんと良く働いてもらいありがたく思っています。
早く活性があがってもらいたいものです。
たぶん、9月の半ばに晴れ始めると急激に活性が高まってくることでしょう。